no title
1: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/(ワッチョイ c702-dSik) 2016/07/25(月) 23:53:36.82 ID:ZPaS2zQY0.net
一日に一人NMB48のメンバーについて語るスレです
0時~次の0時までの24時間1人のメンバーについて語り
24時間たったら次のメンバーの話題にチェンジ

【スレルール】
ここはメンバーについて「建設的に」語り
あくまでルールの範囲内で議論するスレです

・メンバーに関するエピソード(自分の推しメンとの絡みのような間接的なものも含め)
・推すと決めたきっかけや、メンバーに対して何らかの印象に残った事柄
・更なる飛躍を遂げるために解決すべきと考えられる具体的な問題点とその解決策

等々、小さなことでもいいので、あれば書いてください
画像や動画があればジャンジャン貼ってもらって構いません

*解決策の提示のないマイナスの意見だけのレスはNG
*誹謗中傷やコピペ等の2chでいう「荒し」は禁止
*あくまで「メンバー」について語るスレです
*「ゴリ推し」「優遇」「老害」等運営に言うべき事項はスレチなのでNG(別スレでやってね)
*ヲタや選対への批判は、メンバーへでなくファンへの評価。荒れる元なのでNG
*「ブス」「ルックスが」等のレスはより主観が伴うことを意識して、気をつけて使うこと

280: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 40d2-10JW) 2016/07/28(木) 00:05:12.17 ID:eWhmEr220.net
本日のメンバーは、久代梨奈さんです

ニックネーム : りなっち
生年月日 : 1999年1月29日(高3)
出身地 : 大阪府
趣味 : ハムスターと遊ぶこと
特技 : 歌うこと、柔軟
将来の夢 : アクション女優
合格期 : 3期生

281: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 81c8-EKXD) 2016/07/28(木) 00:05:27.44 ID:1BDzIxBc0.net
no title

no title

no title

282: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d40-xLev) 2016/07/28(木) 00:07:18.72 ID:3uC4mbGp0.net
りなっちといえば多くのメンも絶賛するステージでの表現力
涙の湘南はどのグループの誰よりもりなっちのセンターが最強だと思う

自ポジがセンターでないにも関わらず、歴代のNMBメンの中でも公演でセンターを務めた回数はかなり上位で
1度もセンターを経験したことがないメンが過半数の中、これは運営からも評価されてる証拠

SHOW ROOMでバレエを習ってた頃のエピソードで「笑顔は誰にも負けない自信があった」とか
「NMBに合格して最初のレッスンで一目見ただけでAKIRAにバレエ経験者だと見抜かれた」とか語ってたけど
その表現力はバレエで培ったのかな? NMBでは唯一人?のその特技をもっと生かせる機会があれば・・・

292: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d40-xLev) 2016/07/28(木) 00:34:52.71 ID:3uC4mbGp0.net
3期生公演、旧BⅡ時代の不動の3TOPの一角

3期生から選抜に抜擢されたのが柊・うーかの2人だけだったから2TOPだったと勘違いしてる人も多そうだけど
公演での扱いはりなっちも含めた3人にほとんど格差はない明確な3TOPだった

だからこそ3期生からの選抜枠が2つで自分が外された時は悔しかっただろうし、
(まぁ、あの時点で3期生から3人が選抜入りというのは多すぎという判断だったんだろう)
あの時一緒に選抜に選ばれてたら彼女は今頃どういう立場になってただろうかと考えてしまう

296: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプッッ Sdc8-BEwE) 2016/07/28(木) 00:42:13.88 ID:xPui0fj1d.net
そろそろティーカップ回していい頃じゃない?
よろしく頼みますYNN様

298: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スププ Sdb8-gh0V) 2016/07/28(木) 01:20:18.20 ID:fhHJkrO/d.net
りなっちは憑依系パフォーマー

ふだんはドジで癇癪持ちのちょっと子供っぽい子だけど
ひとたびステージに立てば妖艶な魔性が降りてくる

300: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スップ Sdb8-l8FC) 2016/07/28(木) 02:17:54.55 ID:QlNFoemLd.net
握手対応は良い方だと思う
過疎って人が来るのを待ってる時にシュンとして落ちこんでるのかな?って見えたけど
混雑してるとウキウキで嬉しくてテンション上がっちゃう分かりやすい性格は好き

301: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイW 7f5d-Y0VN) 2016/07/28(木) 02:30:48.70 ID:zxCrNcP40.net
りなっちはサービス精神がいい
ファンはアイドルに何を求めてるかをよく理解してる賢さがある
熱いファンが居るのも当然
遠くから見ても結構頑張ってる娘だなとわかる

選抜落ち、握手会部数降格が続いてる中3期生で3人目でシングル選抜に入った実績もあるし、僕はいないの早期完売でヲタも目覚めたんじゃないかと思うし選抜復帰は十分可能性がある

ただ16人選抜である限りそこそこ中堅になりつつあるりなっちは選抜枠の強奪戦に不利なんじゃないかと思う

302: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセー Sx69-Y0VN) 2016/07/28(木) 02:30:49.04 ID:1FcrXe8Ax.net
りなっちはええ子よ
公演ではカメラ割頭に入れて目線決めるし
SHOWROOMでは放送室みたいな模様替までして気合十分だし
YNN恒例の公演実況では1人ノリノリで踊るし
自分が出てない生放送もハイになって実況するし
アイドルをやることが好きなんだなーって伝わって来て見てて気持ちいい
好きこそ物の上手なれだよね
この姿勢は後輩はもちろんだけど
要領よく力抜いてる場面のありがちな先輩にも見習って欲しい
いい道標になれるメンバーかと思う

306: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセー Sx69-Y0VN) 2016/07/28(木) 06:14:35.99 ID:1FcrXe8Ax.net
3期のMCはまこぽんとりっぴー以外みんな下手やった(当時)
運営は2期のときと違いB2というチームにはそれなり力を入れてたけど
メンバーで言うと1期と他若干名以外アノニマスな時代は長かった
大組閣が行われてもチームNから来たメンバーの序列が上がっただけで他のメンバーの難しい状況に変化はない
特にМは元が干されチームだったので格差が凄いことになってる
選抜が遠のくのも無理はないが
ここに来ての握手の売上は立派だった
甘噛み姫の時は1部メンではあずちゃぴがトップで2番手の岸野が次作の選抜入ったから
僕はいないで1部全完売のりなっちには次のチャンスはある

307: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW dec8-Y0VN) 2016/07/28(木) 06:18:43.82 ID:7Pf+z3pE0.net
りなっちはパフォーマンスが素晴らしい
ダンスはもちろんだけど表情の使い方がいい
悲しい曲は誰もが暗い表情をする中でりなっちは悲しそうに微笑む時がある
愁いを含んだ微笑みは歌詞の意味を理解して自分なりの解釈をしてるのかな
りなっちセンターの甘噛み姫は噛みちぎる程に激しいのも好き

309: 47の素敵な(京都府)@\(^o^)/ (ワッチョイW b7f6-xRNj) 2016/07/28(木) 06:55:35.86 ID:t83J3MTH0.net
この子の課題はやはり幼すぎる精神年齢か
みるるん、ゆーりみたいな成長を期待してたが今のところ成長は見られなさそう
カラオケで順番飛ばされてブチ切れて帰った頃と変わって無いのかな

310: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-9s3w) 2016/07/28(木) 07:21:39.01 ID:9rhhIfERa.net
メンバーとTwitterで絡みはするけど、人気メンとの絡みは薄い。
遊びにいくのはメンバーとより家族が多い。
ガーリーな服装やツインテールが好きだけど、りなっち推し以外にはそれは指示されてなさそう。
世間はポケモンだけど、妖怪ウォッチ派。

りなっちへの入り口って入りにくい印象。
親目線のヲタ向きなのかな。
ここら辺変わってきたらずいぶん間口広くなりそうなんだけどなぁ。
勿体ない。

312: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロT Sp69-xRNj) 2016/07/28(木) 07:34:21.88 ID:lT0GDRbkp.net
りなっちジャンケンまたやってほしい

314: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sdb8-BEwE) 2016/07/28(木) 08:26:22.49 ID:p/2QTHKFd.net
前髪変えてちょっと大人っぽくしたとき凄く美人度がました
子供っぽいとこと上手く使い分けられればそのギャップもいい武器になると思う

317: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d40-xLev) 2016/07/28(木) 09:11:36.58 ID:3uC4mbGp0.net
旧BⅡ時代は「りなっちは面白くないから」という理由でMCで喋らせて貰えなかったり、たまに喋っても
大丈夫か?という緊張感が走ったりして決して前に出るタイプじゃなかったけど、今は本当に逞しくなった

MCで仕切りや曲中の煽りを任されることも多くなり、その自信が自覚を生んだのか
選抜メンが全員休みの公演では自分が中心で引っ張るという意識がどんどん強くなってる感じ
ファンに対してもSNSやモバメでもっと上に行きたいという思いを熱く語るようになり、それに連れて
ファンも着実に増えて一緒に熱くなって団結力が増してる

その結果が今回の握手の早期フル完売に繋がってるんだろうし、今まで経験したことがない手応えを感じて
本人もすごく喜んでるね

319: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-9s3w) 2016/07/28(木) 09:30:43.14 ID:oRowMixJa.net
>>317
ここから先だよね
その流れを助走にして、例えば3部持ちになって完売出すくらいになるにはどうすれば良いか?
そこが大事だと思う

323: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (JPW 0H25-Y0VN) 2016/07/28(木) 11:06:18.74 ID:nAqu3w6uH.net
三田画伯のりなっちは天下取れると思った
それぐらい衝撃だった
あんなキャラで走ればよかったのに

324: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3e40-6bfQ) 2016/07/28(木) 11:27:59.94 ID:5NlzIdA60.net
B2時代に比べるとMの猛獣の中よくしゃべるようになったよね
色物ではやはり人気はでないので今のアイドルらしい感じでいいと思う
握手も1部とはいえヲタががんばって完売でしょその勢いで2部・3部ときて
今のNMBの選抜慢心をかき乱してほしいと思ってる
あと水筒キャラ割と好きだったけど今も結構使ってるの?

339: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-Y0VN) 2016/07/28(木) 12:57:06.21 ID:yOv8AGt7d.net
トークが弱いって思ってたけどSHOW ROOMでのトークは面白かった
パフォーマンスはグループでもトップクラスだし、後は何かキッカケがあればな
今回の握手会完売が自信に繋がればまだまだ上がっていくと思う
長身同士でゆーりとシンメトリーで選抜ってのもありかと

346: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプッッT Sdc8-GoUO) 2016/07/28(木) 14:33:46.03 ID:oa+7sCmid.net
公演パフォーマンスは選抜上位クラスといっても決して褒めすぎではない
単純なダンススキルならもっと上手い子は何人もいるけど
女優的というか、表情や所作を含めた楽曲の世界観みたいなものの表現が
この子は自己流で独特かつとても説得力があるね
特に短調曲の表現は絶品だ

ただ個人的に残念なのは楽曲表現以外での自分の見せ方
旧BⅡ時代の本人のルックスならともかく、今は上西や矢倉の系統の
骨格のはっきりしたちょっと中性的な美人系の顔立ちになったので
ツインテールとかロリロリしい恰好とかははっきり言って似合ってない

ちょっと前の大人っぽい路線はなんとも気品があって
新しいファン層を獲得できそうな雰囲気とポテンシャルがあったけど
最近すっかり元に戻っちゃったのは残念
今の彼女に必要なのは、既存ヲタを満足させること以上に
新しいファン層を開拓することだと思うんだけどなぁ・・・

とはいうものの、握手売り上げも上昇気流に乗ってるみたいだし
これからさらなる成長を期待したい大器であることは変わらない

348: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-9s3w) 2016/07/28(木) 15:07:03.39 ID:9fCrV5H/a.net
>>346
まったくその通りだと思う。
新しいファン層を開拓しないと伸びも鈍化するだろうね。
露出のない現状では48もしくは46グループ内の兼ヲタを取り込まなきゃならないけど、それには服装や髪型は変える必要あると思う。
たぶん、既存のりなっちヲタさんはそんなことじゃ離れなそうだし、変わり時だと思う。

350: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプッッ Sdc8-Y0VN) 2016/07/28(木) 15:47:18.85 ID:J9X21xyJd.net
前髪はあった方が自分はいいと思った
服装は少しずつ年相応になってきてるかな
りなっちはこれからって言われるのはまだ成長途中だし
もっと素を出していった方が面白くなりそうなんだけど
パフォーマンスはいいし表現力は1番かもしれない
みるきーが卒業するしりなっちはNMBに必要であることは間違いない

357: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-Y0VN) 2016/07/28(木) 17:55:17.48 ID:yOv8AGt7d.net
来年の選挙に前向きだったし
りなっち推しの人たちも頑張ってるのでまだまだNMBで活動してもらいたい

372: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa01-twb9) 2016/07/28(木) 23:32:55.04 ID:oGe8LIEaa.net
劇場で観て、りなっちのダンスに惹かれた一人です

かっこよくキレキレとは違うけど、女性らしいしなやかなダンス。
それでいて目に力があるのも魅力。
ずっと見ていたくなる。

公演で観るのも楽しいけど、コンサートやTVでもっとりなっちを観たいと思ってます。

感想を言おうと握手会に行ったけど、
器用でないけど、コミュニケ―ションをしっかり
とろうするからそれも可愛くて、楽しかったです。

もっともっと、メディアで活躍して欲しいな
たくさん観たいな



別冊CD&DLでーた My Girl vol.12"NMB48 NEXT GENERATION!!! EDITION" (エンターブレインムック)別冊CD&DLでーた My Girl vol.12"NMB48 NEXT GENERATION!!! EDITION" (エンターブレインムック)
CD&DLでーた編集部

KADOKAWA/エンターブレイン 2016-07-28
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1469458416/