※: 大段舞依 生誕祭 2016/10/05(水)
2016年10月5日(水) 開演:18:30~
「逆上がり」公演 大段舞依 生誕祭

チームBⅡ

出演メンバー

井尻晏菜・磯佳奈江・大段舞依・上枝恵美加・川上千尋・日下このみ・黒川葉月・渋谷凪咲
内木志・林萌々香・松岡知穂・薮下柊・西澤瑠莉奈・安藤愛璃菜・村中有基・安田桃寧
no title
no title
no title
no title

800: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:22:14.94 ID:JX7JsF8Y
ポートタワーか
11
38
81

804: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:23:12.47 ID:3j9iE4n6
まいちオメ

805: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:23:14.41 ID:JX7JsF8Y
手紙はももね

※: 安田桃寧からの手紙 2016/10/05(水)
156
164
209

※安田桃寧からの手紙

まいちさんへ

22歳のお誕生日おめでとうございます。
そしていつも可愛がってくれて、ありがとうございます。

まいちゃんって呼んでいいって言ってくれたので、
まいちゃんって呼びますね。

私はまいちゃんにはとにかく感謝しています。

私がドラフトで指名をいただいて、
BⅡの研究生になったばかりの頃、
どんどん前に出てBⅡの輪に入らないといけないのに、
先輩達にどうやって話しかけたらいいか分からなくて困っていたときに、
まいちゃんから話しかけてくれました。

そして写真を一緒に撮ってくれたり服のお下がりをくれたり、
公演のMCのときも話を振ってくれたり、ここちゃんさんとハートを作ってくれて、
輪の中に入れてくれて、注目してもらえるようにしてくれました。

加入したばかりの頃は不安ばかりでしたが、
まいちゃんからいっぱい愛されて、1人のメンバーとして大切にしてもらえていると感じることが出来て、
色んな事に自信を持って挑戦することが出来ました。

逆上がり公演に出るときも
「わがままな流れ星」を教えてくれました。

研究生公演すると決まったときに、
まいちゃんは自分のことのように喜んでくれましたね。

応援してくれるまいちゃんの存在は、私に頑張るパワーをくれます。
つらい事や悔しい事があった時、色んな事を乗り越えて来たまいちゃんの言葉に励まされてきました。

私が昇格して好きな髪型が出来るようになったら、
一緒の髪型しようって約束覚えてくれていますか?
言ってくださった時は本当に嬉しかったです。
早く一緒の髪型で公演に出られるように頑張ります。

あとまいちさんの色っぽい所、すごく憧れます。
どうやったら色っぽくなれるのか今度こっそり教えてくださいね。

生誕委委員の皆様、手紙を書かせていただきありがとうございまいした。
お話しをいただいたときから、何を書こうかいっぱい悩みましたが、
まいちゃんへの感謝しか出てきませんでした。

あとまいちゃんが私にしてくれたみたいに、
私も後輩に優しくして最強のNMB48を作っていきたいです。

これからもよろしくお・・・
※(ここでハプニング。突然逆上がりのイントロが流れる)

これからもよろしくお願いします。

桃寧より

807: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:23:42.33 ID:gFyKqbC+
一番可愛がってるもんな

809: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:24:02.55 ID:vipPbOTc
ももねもまいち大好きなんよね

810: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:25:21.66 ID:x/tTdIl+
まいちの顔、お母さんやんw

811: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:26:00.57 ID:x/tTdIl+
まいちのツイン、早く見せてやももっち

815: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:26:17.08 ID:vipPbOTc
なんやなんや

※突然逆上がりのイントロが流れるハプニング
178
179
185
187
191

※: お母さんからの手紙 2016/10/05(水) 20:33:31.43 ID:jNhOpuXA
220
236

※お母さんからの手紙(代読:松岡)

舞依へ

舞依22歳のお誕生日おめでとう。
昨日も一緒にお祝いしたね。

この22年間、毎年誕生日は家族みんなでお祝いと舞依が決めて、
22年間お誕生日当日は、必ず家族が集合してお祝いしているね。
もうそろそろお友達優先してもいいんやで。

NMBに入って4年ですね。
初めの頃はダンスに苦戦していたけれど、この4年でかなり克服したと、
ママはリビングで練習姿を見ながら少し安心しました。

今年はテレビにも何度か出してもらう事が出来て、
なんだか照れくさくて、そして嬉しい気持ちでテレビの前に張り付いて見ていました。

初めてのまなぶくんのロケの場面ではママの予想的中で、
台詞を覚える場面では台詞を間違ってばかりで、ママの方が恥かしくてドキドキで見ていました。

去年とは違うお仕事もたくさんさせていただいて、感謝の21歳でしたね。
ぶりっ子のキャラと違い、どんな時でも自分の感情を口に出したり、
本音や悩みを話さない舞依が何度か悩んで、泣きながら悔しい気持ちをママに話してくれたね。

聞いてアドバイスしかしてあげられないけど、自分の気持ちを話すことで少しはすっきりすることもあるので、
嬉しい時だけじゃなく悩んでいる時こそ、ママや相談できるお友達に心を開くことも大事なことやと思うよ。
強がらず甘えてちょうだいね。そして色んな事を経験して、色んなお仕事をさせてもらえることを楽しみにしているね。

そして今日は娘舞依のためにこの台風の中、
素敵な生誕祭を開いていただきありがとうございます。

いつも温かく応援してくださるファンの皆様。
どんな時でも皆様のお言葉や応援が、舞依の一番の支えになっています。

そしていつも仲良くしてくださっているメンバーや支えてくださるスタッフの皆様。
舞依が楽しくお仕事出来るのは、たくさんの皆様のおかげだと感謝しております。

まだまだ未熟な娘ですが、これからも応援していただければ嬉しいです。
舞依の事これからもよろしくお願いします。

舞依ー!舞依が一生懸命に頑張っている姿は、
ママの中では誰よりもキラキラピカピカでかっこいいよ。
一生懸命の舞依ずっと応援しとうよ。頑張るんやで。

まいち推しがたくさん増えますように。

ママより

835: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:34:09.08 ID:gFyKqbC+
常に危機感を持つのもしんどいな・・・

836: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:34:14.05 ID:vipPbOTc
まいちは関東でも毎回当日券使えないから

※: 本人から挨拶 2016/10/05(水)
267
274
337
399

※メンバーから色紙のプレゼント&本人から挨拶

今年も素晴らしい生誕祭を開いてくださった皆さん、
そして来てくださった皆さん、DMM配信モニター観覧をご覧の皆さん、
本当にありがとうございます。

手紙にもあったように21歳は、
本当に皆さんに小さな事でも大きな事でも、
たくさん嬉しい報告が出来た1年じゃないかなって思います。

でも私はマイペースで自分が思っている事とか、
自分が考えている事はたくさんあるんですけども、
なかなかそれを前に出すことが出来ずに、皆さんに心配をかけてしまったり、
不安にさせてしまうことがあって本当にごめんなさい。

でも私は約4年間NMB48に居させてもらったんですけども、
やっとこれだけはメンバーに勝てるんじゃないかなって思うことを見つけて。
それは劇場公演と握手対応なんですけど。

私はそこまでメディアに出ているタイプじゃないので、
この劇場公演、握手会が1回1回1公演1公演本当に大切で。

どうしたら皆さんが私のことを見つけてくださるかとか、
どうしたら一番目についてくださるのかっていうのを、
ずっと色々考えてて。

去年BⅡに昇格して1年半ぐらいになるんですけども、
去年の生誕祭で公演のフルメンバーに入りたいと言ったんですけども。

今はBⅡは卒業メンバーが多いので
なんとか毎公演出させていただけている状態にはなっているんですけども。

いつまた新しいメンバーが入ってくるかもわからないし、
いつ公演メンバーから外れるかもわからない中で、
どうしたら自分を必要としてくれるようになるのかを考えながら、
ずっと夜も公演終わりとか皆のDMM配信を見て、
自分なりにどうしたらもっといいパフォーマンスが出来るのかとかを考えてると、
自分なりに1個2個3個・・・色々見つけたんですけど。それは内緒にしたいので内緒にするんですけど。

でも本当に1公演1公演、同じパフォーマンスや同じ表情じゃなく、
そして来てくださっている皆さんと、どれだけ自分が公演で楽しめるかを色々考えていて。

そうすることで公演終わりのSNSだったり、ブログのコメント、握手会で
「公演を見て好きになりました!」とか「DMM配信で一番気になりました!」
とかって言ってくださるファンの方が増えて、握手会にもたくさんのガチ恋の皆さんが来てくださるようになりました。

私にとって皆さんは欠かせない存在だし、
私は皆さんに勇気とか元気とか本当に色々いただいています。

今年の生誕Tシャツに去年も一昨年もNo Maich No Lifeという文字を書かせていただいたんですけども。
初めて生誕祭を開いてくださるときに、ファンの皆様がNo Maich No Lifeという文字を私にくださって。

もう本当にこの文字通りで。皆さんも私がいないと生きていけないようにしてあげようと、
ちょっと上からなんですけども(笑)でもそれぐらいの気持ちで私はずっと皆さんと一緒にいたいし、
もっともっと皆さんと思い出を作りたいです。

なのでこのNo Maich No Lifeは、
本当に一生!一生!一生!一生私の宝物だし、
私の家の玄関にも貼り付けたいぐらい、本当にそれぐらい大切な言葉です。

22歳はこれとは決めずにたくさん色んな事にチャレンジして、
私が苦手な自分から色々言っていくことも大切だと思うので、
諦めずにもっともっとガチ恋の皆さんを増やして、そして皆さんと思い出をいっぱい作りたいです。

なのでもう少し私に力を貸してください。よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました。

838: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:35:06.29 ID:wiV/gOqc
ガチ恋www

842: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:35:35.51 ID:x/tTdIl+
キチンと自分のポジを判って行動している以上、公演メンバ以上であり続けると思うよ

847: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:36:38.48 ID:iV6eKNo+
良くしゃべれるよね

849: 現場実況民さん 2016/10/05(水) 20:38:08.58 ID:x/tTdIl+
まいち喋るの上手いな
それとNoMAICHI NoLIFEって良いな

※: 支配人ぐぐたす 2016/10/05(水)
金子剛
一般公開で共有しました - 22:43


5日(水)
チームBⅡ『逆上がり』公演
本日は、大段舞依 22歳の生誕祭!!




セレモニー手紙は安田より
「22歳の誕生日おめでとうございます。
そして、いつも可愛いがってくれてありがとうございます。
舞ちゃんって呼んでって言ってくれたので、舞ちゃんって呼びますね。
私はまいちゃんにはとにかく感謝しています。
私がドラフトで指名を頂いてBⅡの研究生になったばかりの頃、
どんどん前に出てBⅡの輪に入らないといけないのに先輩たちに
どうやって話しかけたらいいか分からなくて困っていた時に、
舞ちゃんから話しかけてくれました。
そして写真を一緒に撮ってくれたり服のおさがりをくれたり
公演のMCでも話を振ってくれたりして注目してもらえるようにしてくれました。
加入したばかりの頃は不安ばかりでしたが
舞ちゃんからいっぱい愛されて1人のメンバーとして
大切にしてもらえていると感じる事ができて色んなことに
自信をもって挑戦することが出来ました。
研究生公演をすると決まった時にまいちゃんは自分のこと様に喜んでくれました。
辛い事や悔しい事があった時、色んな事を乗り越えてきた舞ちゃんの言葉に励まされてきました。
私が昇格して好きな髪型ができるようになったら
一緒の髪型にしようって約束覚えてくれていますか?
早く一緒の髪型で公演に出られるように頑張ります。
あとまいちさんの色っぽい所すごく憧れます。
どうやったら色っぽくなれるのか今度こっそり教えてくださいね。
舞ちゃんが私にしてくれたみたいに私も後輩に優しくして
最強のNMB48を作っていきたいです。」



続いての手紙は大段お母様より (代読:松岡)
「舞依22歳のお誕生日おめでとう。
昨日も一緒にお祝いしたね。
NMB48に入って4年ですね。
初めの頃はダンスに苦戦していたけど
この4年でかなり克服したとママは
リビングでの練習の姿を見ながら少し安心しました。
今年はテレビにも何度か出してもらう事ができて
何だか照れくさく、そして嬉しい気持ちでテレビの前に張り付いて見ていました。
去年とは違うお仕事もたくさんさせて頂いて感謝の21歳でしたね。
ぶりっ子のキャラとは違いどんな時でも自分の感情を
口に出したり本音や悩みを話さない舞依が
何度か悩んで悔しい気持ちをママに話してくれたね。
強がらず甘えてちょうだいね。
そして色んな事を経験して色んなお仕事をさせてもらえることを楽しみにしてるね。
舞依!!舞依が一生懸命に頑張ってる姿は
ママの中では誰よりもキラキラ、ピカピカで格好良い。
“一生懸命のまいち”ずっと応援しとーよ。
頑張るんやで。まいち推しが増えますように。」



本人コメント
「21歳は皆さんに小さな事から大きな事までたくさん色んな嬉しい報告ができた1年だったと思います。
マイペースで自分の思っていることを前に出すことが出来ず
皆さんに心配をかけてしまったり不安にさせてしまってごめんなさい。
NMB48に加入して約4年、自分の中でこれだけはメンバーに勝てるんじゃないかなと思える事を見つけました。
それは劇場公演の対応や握手会での対応です。私はそこまでメディアに出るタイプじゃないので、1公演1公演を大切にし、
どうしたら皆さんの目に焼き付けてもらえるか、もう一度来たいと思ってもらえるか自分なりに考えパフォーマンスを磨いています。
そして皆さんにどうしたら楽しんでもらえるか考えています。
私にとって皆さんは欠かせない存在です。皆さんに勇気や元気を頂いています。
生誕祭Tシャツにも書いている
ファンの皆さんからいただいた“NOまいち、NOライフ”の言葉。
この言葉は私にとって宝物です。
22歳は色々な事にチャレンジしていきたいです。
皆さん、これからも沢山思い出を作って行きましょう。」




自称!?2016倍可愛い大段!!
そのキャラを活かしたトークでいつも公演を盛り上げてくれます。
お姉さん組として、これからも後輩たちを引っ張っていってくださいね。
おめでとう~!!


チームBⅡ「逆上がり」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

no title

no title

※: 生誕祭を終えて 2016/10/05(水)
大段 舞依 ‏@maichi_2014 39 分39 分前
逆上がり公演 生誕祭
本当にありがとうございました(^^)

ももねもお手紙ありがとう😢

もう、本当に本当に感動したし
嬉しかったし皆さん本当に大好き💓

今は、幸せでポヤポヤしてる(笑)☺️
no title

no title

no title



BOMB!(ボム!) 2016年 11 月号 [雑誌]BOMB!(ボム!) 2016年 11 月号 [雑誌]


学研プラス 2016-10-08

Amazonで詳しく見る

元スレ:http://kita2.jikkyo.org/test/read.cgi/lnanidol/1475575308/