2017年5月17日(水) 開演:18:30~
「届かなそうで届くもの」公演 溝川実来 生誕祭

NMB48研究生

出演メンバー

安藤愛璃菜・岩田桃夏・梅山恋和・小嶋花梨・清水里香・上西怜
中川美音・西仲七海・本郷柚巴・水田詩織・溝川実来・山田寿々

no title
no title
no title

297: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:02:30.02 ID:Ncs1yrYg
557が仕切ると子供会やな。
no title

no title

no title

※西仲七海からの手紙

実来へ

13歳のお誕生日おめでとう。

実来と初めて会ったのは、
5期生のお披露目の時だったかなあ。

出会ってもうすぐ1年だね。

まだ名前も年齢も分からなかったけど、
実来を見た時、七海より年上やろなあって思ってたよ。

その時はめっちゃ大人っぽく見えたけど、
実際喋ったら全然大人じゃなかった(笑)
見た目とのギャップすごいやん。ずっとへらへらしてるし。

でもそういう実来が大好きやで。

実来と仲良くなったのは、研究生公演のレッスンが始まって、
一緒にいる時間が増えてから、いっぱい喋るようになったね。

実来のいつも明るくていつも元気で、
誰にも人懐っこいところ。大好きです。

あと細かい所を気にしないところ。
好きです。

研究生公演が始まってから、
七海は実来といる時が多かったなあと思います。

2人でめっちゃふざけていっぱい笑ったね。
楽しかったなあ。

それから研究生公演のユニット。
実来と2人で狼とプライドをずっとやって来たね。

ステージで踊ってる時、顔を合わせて笑ったり、
追いかけっこしたりするパフォーマンスが、
いつもそんな感じやから、パフォーマンスをしてる感じがしなくて、
自然な感じやし本当に楽しいです。

実来と狼とプライドが出来て良かった。
あと数回しか出来ないけど、めっちゃ楽しもうね。

負けず嫌いで頑張り屋さんな実来やから、
これからいい事がいっぱい起こると思うよ。

それから七海の卒業発表の時も、
最終活動発表の時もめっちゃ泣いてくれた実来。
めっちゃ嬉しかったよ。ありがとう。

七海が卒業してからもずっと友達でいてください。
これからもよろしくね。

13歳の1年も素敵な1年になりますように。

七海より

301: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:04:36.74 ID:Ncs1yrYg
コジリンが泣きそう

303: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:07:53.14 ID:n+T07rJ2
557泣いてる

305: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:08:54.31 ID:Z3cv7vZc
努力の証拠だな

no title

no title


※お母さんからの手紙(代読:中川)

実来、13才のお誕生日おめでとう。

「生誕祭のお手紙ママやろ?」って言われて
「まだ連絡ないねん。おばあちゃんかなあ?」
とかごまかしてたけど、ママです(笑)

真面目な感じ苦手やし何書こうか悩んだけど、
ママらしく書くことにしました。
帰って来てから
「もう恥ずかしいやん。そんな人ママだけやで」
って怒らんといてください。

実来どう?楽しみにしてた生誕祭は。NMBに入って楽しい事ばかりじゃなくて、
つらい事悔しい事もあって、泣いて泣いてママに内容も言わへんかった事もあって、
すごい心配したけど今日めっちゃ嬉しいし、楽しいん違う?ほんまに良かったね。
ほんまにいつも言うけど感謝やね。

生誕委員の方達が仕事やら学校やら終わってしんどくても、
時間かけて実来のためにしてくれはったんやもんな。
実来らしくいれる居場所を作ってくれはる皆さんに感謝やね。
その今の感謝の気持ちを、いつまでも当り前にならへんような子でいて欲しいなってママは思います。

実来は近所のおばあちゃんやらに可愛がられて、
みんなに育てられて育った自慢の子供。

近所の子はみんな兄弟みたいにいつも一緒で、
1人っ子やのにいつも実来には、守ってくれる支えてくれるみんながいる。

やからかなあ・・・上手く自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、
先に涙が出て来てしまう実来。

いつも「こんな性格嫌や」って言う実来。
何回「みんなママみたいに何でも言える人ばかりちゃうねん」
って言われたことか。

実来の気持ちがわからへんくて、
ママもおばあちゃんに相談して、
いつも反省してました。

でもなそんな嫌いな性格かも知らんけど、
実来は愛されていつも守られてきたから、
代わりに言うてくれたりやってくれたりして来たから、
苦手なんやなって思うねん。それって愛されてきた証拠やんって思います。

実来の優しくて変な所、真面目やったり負けず嫌いやったり、
努力めっちゃしたりいつでも全力100%やったり、いつも馬鹿やったり毎日言う実来。
ママ大好きです。

そんな実来の性格を作ってくれたんも、
みんななんやなあって思います。

もうすぐここ天も始まるし、
初日絶対出たいって言ってる実来は、
また1.5やら2.0やら立ち位置を呪文のように唱える実来を、
毎日見ることになるんやろうって思います。

新しい家の畳は、実来さんの青春ラップタイムの時に、
すでにささくれだらけになったんで、心配しんとまた毎日猛レッスンしてください(笑)

最後に。
運営の皆様、ファンの皆様、NMBの皆様。
いつも実来が本当にお世話になっています。

甘えん坊な実来、泣き虫な実来、そしてやんちゃな実来で、
いつも家でDMM配信を見させていただきながら冷や冷やしています。

今は見守ることしか出来ない私ですが、
これからは運営の皆様、ファンの皆様、NMBの皆様に支えられて、
成長していけたらなと思っております。これからもよろしくお願いします。

今日は素晴らしい生誕祭を本当にありがうございました。
そして実来、13歳のお誕生日おめでとう。

ママより

307: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:09:23.04 ID:nVkBCq/6
畳がささくれ立つってよっぽどやで

309: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:10:32.01 ID:LAkbAul6
ここにだって絵師はいる
※色紙のイラストは岩田が担当

310: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:11:01.04 ID:n+T07rJ2
no title

312: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:12:05.07 ID:Ncs1yrYg
メンバーになると中1でこんなにも背負うものが出来るのは凄いことだ。

no title


※本人から挨拶

こんな素敵な生誕祭を開いていただき、
本当にありがとうございます。

実来はこんなに大勢の方に祝っていただくのは初めてで。
めっちゃ本当に嬉しくて。

ここに入ってから同期が昇格したり、
届かなそうで届くもの公演をやらせていただいたり。
最近YNNさんで自分の企画をやらせていただいたり。
ほんまに色んなチャンスを運営の方やファンの方からいただいてて。
本当にありがたいと思います。

ほんまに悔しかった事も悲しかった事も、
楽しかった事、嬉しかった事が全部こんなに表現出来るのは、
NMB48に来てからで。

こんなに泣いたのも全然無くて。
だから本当にここに入って良かったなって思います。

13歳の目標はまずしっかり昇格して、
そしてここ天公演の初日に選ばれるように頑張りたいと思います。

将来の夢が警察官とか言ってるんですけど、
ほんまにそれは大人になったらなりたいんですけど。

でもここではしっかりモデルさんっていうお仕事を、
やらせていただきたいなって思います。

ここに入ったら何がしたいん?みたいな事を上の方から聞いてくださって、
モデルさんがしたいですみたいな事を言ったら、実来なら絶対出来るから一緒に頑張ろなみたいな事を言ってくださって。

だからもっと成長してこんなksgkキャラでずっといても、
迷惑ばかりかけちゃうから、もっと大人になってもっとしっかり頑張りたいと思います。

ファンの方にはほんまに実来のお父さんとお母さんのように、
相談にも乗ってくださって。ほんまにいつもキャッキャ笑ったり、
自分からずっと喋っても「うんうん」って言って話を聞いてくださったり。

でもたまにここはあかんでみたいな感じで、
叱ってくださったり。

ほんとにお父さんとお母さんお兄ちゃんとかのような存在で。
いつもお世話になってます。

改めてですけど、実来ってそんな難しい言葉って言わないじゃないですか。
でも中学校に入ったことなので、真面目とは言わないですけど、
もっと言葉遣いとかもきれいに、身体も大人になれるように頑張りたいと思います。

最後になりましたが、劇場に来てくださってる方、
DMM配信を見てくださってる方、モニター観覧をしてくださってる方、
メンバーの皆さん、そしてみらりーの方々。本当にありがとうございます。

これからも13歳になった実来をよろしくお願いします。

314: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:12:53.17 ID:n+T07rJ2
みらいに捕まりたい禁止

315: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:13:01.55 ID:WtoN/KQQ
実来、ここ天では100年先をやりたいって言うてたわ

318: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:15:09.58 ID:WtoN/KQQ
セクシー担当希望の表明か

319: 現場実況民さん 2017/05/17(水) 20:15:22.88 ID:Ncs1yrYg
立派なスピーチだよ

金子剛
一般公開で共有しました - 21:19

17日(水)
研究生『届かなそうで届くもの』公演
本日は、溝川実来 13歳の生誕祭!!


セレモニー手紙は西仲七海より
「実来と初めて会ったのは、5期生お披露目のときだったかな。
出会ってもうすぐ1年だね。
まだ名前も年齢も分からなかったけど、実来を見た時、
『ななみより年上やろうな~』って思ってたよ。
その時はめっちゃ大人っぽく見えたけど、実際喋ったら全然大人じゃなかった(笑)
見た目とのギャップすごいやん(笑)
ずっとヘラヘラしてるし(笑)
でも、そうゆう実来が大好きやで♡
実来と仲良くなったのは、研究生公演のレッスンが始まって、
一緒にいる時間が増えてから、いっぱい喋るようになったね。
実来のいつも明るくて、いつも元気で、
誰にでも人懐っこい所、大好きです。
あと、細かい事を気にしない所、好きです。
研究生公演が始まってから、
ななみは実来といる時が多かったな~って思います。
2人でめっちゃふざけていっぱい笑ったね(笑)楽しかったな~(笑)
それから、研究生公演のユニット。
実来と2人で【狼とプライド】をずっとやってきたね。
ステージで踊ってる時、顔合わせて笑ったり、
追いかけっこしたりするパフォーマンスがいつもそんな感じやから、
パフォーマンスをしてる感じがしなくて、自然な感じやし、本当に楽しいです。
実来と【狼とプライド】が出来て良かった!
後、数回しか出来ないけど、めっちゃ楽しもうね!
負けず嫌いで頑張り屋さんな実来やから、
これから良いことがいっぱい起こると思うよ!
それから、ななみの卒業公演の時も、最終活動発表の時も
めっちゃ泣いてくれた実来。
めっちゃ嬉しかったよ!ありがとう!
ななみが卒業してからも、ずっと友達でいてください。」



続いての手紙は溝川のお母様より(代読:中川)
「NMB48に入って楽しい事ばっかりじゃなくて、
辛い事、悔しい事もあって、泣いて泣いて、
ママに内容も言わへんかった事もあって、すっごい心配もしたけど、
今日はめっちゃ嬉しいし、楽しいん違う?ほんまに良かったね。
実来らしくいられる居場所を作ってくれはる皆さんに感謝やね。
その今の感謝の気持ちを、
いつまでも当たり前にならへんような子にいてほしいなってママは思います。
実来は近所のおばちゃんやらに可愛がられて、皆に育てられて育った自慢の子供。
一人っ子やのに、いつも実来の周りには守ってくれる、支えてくれる皆がいる。
やからかなぁ?
うまく自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、先に涙が出てしまう実来…。
いつも『こんな性格嫌や!』って言う実来…。
実来の気持ちがわからへんくて、ママもお婆ちゃんに相談して、
いつも反省してました。
でもな、そんな嫌いな性格かもしれんけど、
実来は愛されていつも守られてきたから、
かわりに言うてくれたり、やってくれたりしてきたから、苦手なんやと思うねん。
それって愛されてきた証拠やん!!って思います。
実来の優しくて、変なとこ真面目やったり、負けず嫌いやったり、
努力めっちゃしたり、いつでも全力100%やったり、
いつもバカばっかり毎日言う実来、ママ大好きです!!
そんな実来の性格を作ってくれたんも皆なんやなって思います。
もうすぐ【ここ天】も始まるし、『初日絶対出たい!』って言うてる実来は、
また1.5やら2.0やら立ち位置を呪文のように唱えている実来を
毎日見る事になるんやろうと思います。
新しい家の畳は実来さんの“青春のラップタイム”の時に
すでにささくれだらけになったんで、
心配せんとまた毎日、猛レッスンしてください(笑)」


本人コメント
「実来がこんな大勢の方から祝ってもらうのは初めてで、
めっちゃ嬉しいです!
NMB48に入ってから、同期は昇格したり、
『届かなそうで届くもの』に出演させていただいたり、
YNNで自分の企画をやらせていただいたり、
いろんなチャンスを運営の方やファンの方から頂いて、
ありがたいと思っています。
悔しかったり、悲しかったり、
楽しかったり、嬉しかったり、
こんな風に表現できるようになったのもNMB48に来てからです。
こんなに泣いたことも全然なくて、
本当にNMB48に入って良かった。
13歳の目標は、しっかりと昇格して、
そして『ここにだって天使はいる』公演の初日に出演することです。
出られるように頑張りたいと思います。
私の将来の夢は【警察官】になると良く言っていましたが、
【モデルさん】のお仕事もやりたいと思っています。
いつまでもクソガキキャラじゃ迷惑ばかりかけてしまうので、
大人になって、しっかり頑張りたいと思います。
ファンの方はいつも私の相談にのってくれて、
でもたまに叱ってくれて、実来のお父さんやお母さんやお兄さんみたいで、
本当いつもお世話になってます(笑)
実来は難しい事いままでだったら言わなかったけど、
中学校に入ったので、言葉遣いとかきれいにして、
体も大人っぽく成長していきたいと思います。
これからも13歳になった実来を宜しくお願いします!」



現NMB48最年少メンバーの溝川。
普段は幼い表情でも、
公演では大人っぽいパフォーマンスをする、
歌にダンスにと伸び盛りな彼女。
成長著しい実来の未来に期待してるぞ~!!
おめでとう!!


本公演の日直は、溝川実来が担当しました!!


研究生「届かなそうで届くもの」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

no title

no title

no title

no title


※本人のコメントについては、ブログチェックよろしくです(Twitterやっていない為)

NMB48 4 LIVE COLLECTION 2016 [DVD]
NMB48
laugh out loud records
2017-03-31