no title
1: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:15:17.50 .net
新潮の記事の要約

・吉本の二年縛りの契約がある中、サイバーエージェントグループのフレッシュで有料ライブ配信しようとして吉本が止めた。abematvなどで吉本と伝手があるから、止められただと。

・今みるきーが所属してる事務所みたいなもの、バックにいるのは神戸パチンコ屋の社長(みるきーの友達の父親)で過去に不正ICチップ使った犯罪を行って逮捕されて前科がある。

・みるきー側から吉本に活動停止に対する意見を求める内容証明を送られてきて、その時点で色々活動してるのに吉本側としては不服だそう。《吉本は2年縛りは守ってほしいらしい。じゃないと、みるきーだけ特別になってしまう。ショータイトルにタレントを残せなくなるから》

・今後みるきーは台湾など海外も視野に活動する予定。

76: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:57:30.22 .net
>>1
2年縛りあるのに活動してておかしい?と思ってたけど
こういう裏事情あったのか・・・

こういう不義理なことしてると、おそらくみるきー芸能活動は
かなり限定されると思うよ、今後

7: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:26:17.56 .net
そもそも2年縛りってなんなの?
実際にあるの?
なんであるの?

10: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:29:35.71 .net
他に裏で糸を引いてる芸能関係者がいるんだろ新潮にリークした奴が吉本がリークするわけないんだから

11: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:30:30.00 .net
カッコええな、真正面から戦うみるきー

15: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:33:37.36 .net
単なる神戸のパチンコ社長にしては、白鵬に会わせたり金とコネあるんだな。

なんか、芸能界に繋がりないと、吉本と交渉とか無理だろ。
ただ、神戸の仕事が増えた理由はわかった。

吉本の立場だと、他のメンバー縛ってるから、特別扱いは、示しがつかないのはわかるが、
逆にメンバーの縛りをなくすようにしてやれよ
みんな早く卒業してしまうぞ。

17: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:35:18.18 .net
今コンビニにで立ち読み。週刊新潮に、元吉本の渡辺美優紀さんが契約解除後2年は芸能活動はしてはいけないという契約を反故にして、神戸の前科のあるのパチンコ屋さんをバックにして芸能活動をしているという記事が書いてあった。

31: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:41:16.52 .net
競業避止義務ってやつだな
2年縛りの妥当性を裁判で問うたところで判決が確定する前に2年が終わっちゃいそうだしな

33: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:41:40.01 .net
もっと頭の良い子かと思ってたのに・・・
このくらいの年齢だと2年がもの凄く長く感じて待てなかったんだろうな

34: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:42:18.22 .net
2年縛りが公になっただけでもよかかったか

37: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:43:36.77 .net
これ許せば大手からの引き抜き合戦になるよな

41: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:44:43.16 .net
そこまでして芸能活動したかったのならshowtitleに残ればよかったのにと思うが
相当揉めたのかよほど嫌だったんだな

42: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:45:07.88 .net
いやついてるの吉本よりさらに小物だぞ

43: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:46:20.36 .net
2年縛りとけても使う所は限られそう

44: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:46:30.08 .net
週刊新潮のみるきーの記事を読んだ。真偽は不明だけど、ただ彼女の活動再開後の不可解なスタンスについて、一応納得出来る内容だった。しかし本当に揉めているとしたら、今後彼女が(例えばリクアワでステージに立つなどの)NMBと絡む機会は一切なくなる…かも?

53: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:50:24.38 .net
職業選択の自由に反するからガチで裁判になったら吉本ぼろ負けやでこれ

56: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:52:38.24 .net
パチンコの奴がバックってのはダミーの情報だろ
吉本から引き抜いた黒幕の芸能関係者がいるんだろ
だから新潮が記事をワザワザ書いてんだよ

62: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:53:07.99 .net
みるきー完全勝利やんけ
吉本はこれ以上手出したら裁判起こされそうだしスルーだろうな

72: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:56:09.67 .net
無風だよ。なにも起こらないし、なにも変わらない

80: 47の素敵な 2017/06/15(木) 10:58:23.85 .net
ってか動いてるあやしいパチ屋w

90: 47の素敵な 2017/06/15(木) 11:00:17.69 .net
これもう少し揉めたら2年縛り潰せるんじゃないか?
ただ吉本もそこで負けるのわかってるからみるきーからは完全に手引くだろうけど

95: 47の素敵な 2017/06/15(木) 11:01:40.57 .net
みるきー如きで吉本に勝てるなら
SMAPも軽く独立してるよ

104: 47の素敵な 2017/06/15(木) 11:05:55.65 .net
またくだらない芸能村の掟かよw

108: 47の素敵な 2017/06/15(木) 11:07:05.51 .net
2年我慢すれば
ガンガン仕事出来るし、仕事もどんどんくるが

やくざの会社裏につけて仕事するようになると
仕事がそれ限定になる
現に今来ている仕事はTV等表に出るものじゃなくてそのやくざ会社のアピールものばかり

吉本はなんだかんだで業界最大手の事務所だからな
怒らせたらこんな大きなところと揉めてるタレントと仕事したくないと
今後干されるよ
不義理してもめて事務所独立したタレントが干されるのと流れは同じ

みるきー大勝利!とか2年縛りは違法!とか目の前のことしか考えてない連中は
今後の展開が読めてない

127: 47の素敵な 2017/06/15(木) 11:10:35.92 .net
みるきーソロ活動を吉本の圧力で消される

ヤクザをバックを付けて吉本に喧嘩売る

吉本は喧嘩買う気ないが話し合ってる途中、みるきーはソロ活動再開

記事ざっとこんな感じだな

144: 47の素敵な 2017/06/15(木) 11:16:24.07 .net
大勝利だろうとなんだろうと今後みるきーが扱い難いタレントになっていくことだけは確か

169: 47の素敵な 2017/06/15(木) 11:22:36.63 .net
さや姉はショータイトルに移籍するんだろうか





元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/