2017年8月24日(木) 開演:18:30~
「アイドルの夜明け」公演 中野麗来 生誕祭
チームM

出演メンバー

磯佳奈江・鵜野みずき・大段舞依・加藤夕夏・川上千尋・川上礼奈・渋谷凪咲・白間美瑠
中野麗来・西澤瑠莉奈・安田桃寧・安藤愛璃菜・岩田桃夏・山田寿々・小嶋花梨・上西怜

no title

no title

no title

no title

no title

145: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:18:35.68 ID:mX2ObqKU
さあ、中野麗来ちゃんの生誕祭でーす!!
16
26

148: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:20:38.76 ID:mX2ObqKU
手紙は……明石奈津子ちゃんから

41
60

※明石奈津子からの手紙(代読:渋谷)

れいなへ

hello!

ファンの皆さん、チームMの皆さんこんばんは。
「あかいし」奈津子です。明石奈津子です。

れいなに手紙を書くのは初めてです。
予想通りだったかな?

れいなは唯一の同期同学年で、
初めてレッスン場に行く時会ったのはれいなでした。

最初の頃は2人共幼かったのもあるけど、
ライバル意識もあってか、あまり話してなかったのかなって思う。

でも今は趣味も同じで仲がいいだけじゃなく、
私にとってれいなはそれ以上の存在になっています。

友達でもなく、うーん何て言うんだろうなあ・・・。
ほんとに2人共しんどいくらいつらい事もあったし、その痛みを分かち合える仲でもある。

これから先れいなが悩んだ時、全てを打ち明けなくてもいいし、
でも抱えてる事を私が、半分でも支えられたらいいなって思っています。
いつでも頼ってね。

私達13歳から18歳になったんだね。はははは。
これからもいい関係でそしてお互い楽しもぉぉぉぉぉ!いぇぇぇぇぇい!

byなっつ

150: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:23:09.50 ID:mX2ObqKU
ママの手紙か

151
147

※お母さんからの手紙(代読:川上千尋)

愛するれいなへ

れいなちゃん18歳のお誕生日おめでとう。

2710gで生まれて来たれいなが18歳。
18年前の今日ママはれいなが生まれて本当に幸せで、
まさか18年後のお誕生日をNMBの一員になって、
5回目の生誕祭をお祝いしていただいてるとは考えもしませんでした。

13歳でNMBの一員になり、
その時からがむしゃらでひたすら努力をし、
自分の夢に一切の迷いも無く、真剣に前だけ見つめ頑張り続け
「れいなの全てはNMB48」そう言ってきましたね。

2年前劇場公演出演回数1位をいただきましたね。
公演職人と言っていただいたり。

しかし17歳は思うように出来なくて、
つらい日々が続きましたね。

れいなは甘えられず全然平気じゃなくても、
みんなの前では平気な振りをしたりため込むタイプで、
大好きな公演をお休みする日々。
れいなにも維持やプライドもあったと思います。

2年前とは一転しその分れいな自身が、
一番苦しかったのをママは知っています。

でも本当の苦しさをなかなか気づいてあげられずごめんなさい。
れいなも段々大人になっていってるんやもんね。

中学生のれいなと高校生のれいなは違うもんね。

ママともよくケンカしたりぶつかりました
でもそのぶん分かり合えた事もたくさんあった。

今朝も5時45分起床。6時練習スタート。
1時間で完璧マスター。その後仮眠。
9時からおさらい。

「3.5・・・3.5・・・」
いつものように立ち位置表とDVDプレーヤーとにらめっこ。
立ち位置の番号を言いながら、椅子に座ってダンスしながら独り言ムニャムニャ。

終わったら一言
「5年ぶりやけどめっちゃすぐ覚えられるのは、前から変われへんわ」
これを勉強に活かせたら・・・。

さすが公演職人。活き活きしていました。

いつもの感じ、いつものれいな。
そしていつもの「緊張でお腹痛い」

いくら誰がなんと言おうと、
自分を変えるのは自分自身。

今日のれいなの姿を見て、
ママは嬉しくなりました。

この先どんな困難があってもれいなには、
たくさん応援し支えてくださるファンの皆様がいてくださる。

どんな時もれいなを思い愛し信じてくださる皆さんが、
これから先自分の信じた道に、前へ前へと進んでください。
頑張ってね。

スタッフの皆様。
いつも本当にありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

メンバーの皆様。
れいながいつもお世話になり、
誕生日のメッセージもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そして今日れいなの為に、
素晴らしい生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様。
暑い中本当にありがとうございます。感謝申し上げます。

こうして今日れいなのお誕生日を、
一緒にお祝いしてくださった皆様もありがとうございます。

いつもどんな時もれいなを応援し、
支えてくださるファンの皆様。
本当に本当にありがとうございます。

れいなを愛してくださり、れいなを想い、
れいなの為に常にそばにいてくださり、
心より感謝申し上げますとともに、
どうぞこれからもれいなをよろしくお願い致します。

最後に。
れいなちゃんこれからも感謝の気持ちを忘れず全力で頑張ってね。

れいな生まれて来てくれてありがとう。

ママちぇるより



159
167

※妹からの手紙(代読:川上千尋)

お姉ちゃんへ

18歳のお誕生日おめでとう。

去年は生誕祭に行けなかったけど、
今年は行けて嬉しいです。

私にとってお姉ちゃんは優しくて世界一可愛いと思ってるよ。

ただ1つだけお願いがあります。
SHOWROOMでガハハハハと笑ったりして、
いつも家にいてる普段通りのお姉ちゃんやけど、
もうちょっと女の子らしくして欲しいです。

選抜に入っているお姉ちゃんの姿を見たいなあ。

今日は大好きなみるるんに会えて、
本当に幸せです。来年も楽しみだ。

じゃあいい1年にしてね。

いもちぇるより

154: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:28:35.88 ID:mX2ObqKU
みるるん推しか、いもちぇるは

158: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:31:17.30 ID:uo5UMvVE
ちゃんと聞いてくれるマネ居るんやな

287
298

※メンバーから色紙のプレゼント&本人から挨拶

17歳の1年間はNMB48の事を真剣に考えるからこそ、
自分の居てるポジション、置かれているポジション、
現状がつらくて言いたくても言えない状態で、
ずっと抱えこんでいました。

やっぱり高校生って中学生と違って、
大人になる分なかなか素直に出来なかったり、
思春期もあって女子の思春期は、厄介でして悩むわけですよ。

高校に行けば同じ年齢の子が、
いっぱいおるわけですよ。

自分に限界を感じたり、
頑張るとかそんな事を言葉にするのが恥ずかしかったり。

れいなはNMBしかないから普通にアルバイトしたいなあとかも思ったり。
これも思春期です。

2年前は劇場出演回数1位にしていただいたり。
でも今はどう?ってなった時に、気持ちが落ちちゃったんですよ。
折れちゃったんですよ。

目標も見失って全てが嫌になって、現実がつらすぎて、
応援してくださる皆さんに、自分は応えられてないってなりました。

応援してくださる皆さんや、
メンバー、スタッフさんみんなに申し訳ないって、何も考えられなくなって。

でもその悩んでる姿をみんなに見られたくないから隠してしまって、
ずっとニコニコするのがしんどくなって苦しくて、初めてパパに相談しました。

何だかホッとして自分だけで抱え込まんでいいんやと思いました。
心が救われました。

マネージャーさんにも色んな話をして、
泣きながらでも最後まで話を聞いてくださりました。

冷静になった時、
何よりも皆さんの事を考えました。

やっぱり皆さんがどんな時もどんな私でも愛してくれて、
支えてくれて守ってくれて。

皆さんの事を考えてたら、
24時間テレビのお話しが舞いこんで来て。

自分にどうしたいかと考えた時、
「やっぱりこのまま辞めたくない!選抜に入って選挙ランクインする!」
と強く思いました。

またがむしゃらに一からやり直そうと、
私は今思っています。

だから今まで悲しい思いをさせてしまった皆さん。
本当に申し訳ないと思っています。

前も言ったけど夢をつかむまで諦めず、
これからも皆さんと一緒に夢を追っていきたいと思います。

そして・・・実は本当にこんなに泣き虫で。
ほとんど毎日泣いてるんですけど。

今日幕が開いた時にこんなにもれいなの事を待っててくださって、
応援してくださる方がいてくださると思うと、もっともっと頑張ろうと思うし、
今日公演をやってきて、やっぱり私は公演が大好きやしNMBが大好きやし。

18年前の今日に生まれて、
そして18年後の今日こうやってNMB48として、
たくさんの方と出会ってたくさんの方と交流を交わして、
思い出を作っていけて、本当に中野は多分世界で一番幸せやと思います。

苦しいのは誰でも苦しい事もあるし、
楽しい事もあるかもしれんけど、
私はどちらかというと苦しい事の方が大きいので、
楽しい事や嬉しい事があっても気付きづらいと思うんですけど。

それを気付かせてくださるのはファンの皆さんであって、
皆さんの幸せもれいなだって言っていただけるように、
これからは皆さんの幸せや笑顔、そして楽しみに中野がなれるように頑張って行きたいと思います。

そして18歳の目標は、
生まれ変わって絶対に選抜メンバーに入って、
2年前の栄光を取り戻したいと思います。

泣きだしたら止まらないんですけど、
皆さんがこうやって見守ってくださってると思って、
中野は今もずっと何回も心折れますが、立ち直して頑張っておりますので、
どうかこんな中野ですが、これからも立ち直る力をどうか中野にくださったら嬉しいです。

本当に私は皆さんの事が大好きなので、
これからも好き好き同士でいてください。
よろしくお願いします。

159: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:32:27.44 ID:mX2ObqKU
れいちぇる号泣

160: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:34:19.25 ID:uo5UMvVE
努力出来る子やから大丈夫だと思いたい

169: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:44:10.36 ID:HTf3fWQM
やっぱメンバーは公演に出てなんぼやね

172: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:47:08.45 ID:mX2ObqKU
れいちぇるは泣いてもいいからコツコツがんばれ
乙でしたー

175: 現場実況民さん 2017/08/24(木) 20:48:16.10 ID:AMUbDwXU
まずギャガーという呪縛を解いてやらないとな
休養前の99岡村みたいになってるんだよな

金子剛
一般公開で共有しました - 22:00

8月24日(木)
チームM『アイドルの夜明け』公演
本日は、中野麗来 18歳の誕生日&生誕祭!!



手紙は明石奈津子より (代読:渋谷)
「れいなは唯一の同期、同学年で、
初めてレッスン場に行く時、会ったのはれいなでした(笑)
最初の頃は、2人とも幼かったのもあるけど、ライバル意識もあってか、
あまり話してなかったのかなぁって思う。
でも今は、趣味も同じで、仲が良いだけじゃなく、
私にとってれいなはそれ以上の存在になってます。友達でもなく…。
う~ん。何ていうんだろうな…。
本当に2人ともしんどいくらい辛い事もあったし、
その痛みを分かちあえる仲でもある。
これから先、れいなが悩んだ時、全てを打ち明けなくてもいいし、
でも抱えてる事を私が半分でも支えられたらいいなって思っています!!
いつでも頼ってね♡
私たち、13歳から18歳になったんだね(笑)ハハハ(笑)
これからも、良い関係で、そしてお互い楽しもぉぉぉぉー!
イエ~イ!!!」



続いての手紙はママチェル(お母様)より (代読:川上千尋)
「13歳でNMB48の一員になり、
その時から がむしゃらで
ひたすら努力をし自分の夢に一切の迷いも無く
真剣に前だけ見つめがんばり続け、
れいなの全てはNMB48。そう言ってきましたね。
2年前、劇場公演出演回数1位をいただきましたね。
公演職人と言っていただいたり。
しかし17才は思うように出来なくて辛い日々が続きましたね。
れいなは甘えられず全然平気じゃなくても、
皆の前では平気なフリをしたり、
ため込むタイプで…大好きな公演をお休みする日々。
れいなにも意地やプライドもあったと思います。
2年前とは一転して、
その分れいな自身が1番苦しかったのをママは知っています、
ママともよくケンカをしたりぶつかりました。
でもその分わかりあえた事も沢山あった。
今朝も5時45分起床6時練習スタート。
1時間で完璧マスター。その後仮眠。
9時からおさらい。
5カ月ぶりやけど、めっちゃすぐ覚えられるのは
前から変わらへんわ…これを勉強にいかせたら…
さすが公演職人。イキイキしていました。
いつもの感じ、いつものれいな。
そしていつもの『緊張でお腹痛い。』
いくら誰がなんて言おうと自分を変えるのは自分自身。
今日のれいなの姿を見てママは嬉しくなりました。
この先どんな困難があっても、
れいなには沢山の応援し支えてくださるファンの皆さんがいてくださる。
これから先、自分の信じた道に前へ前へと進んでください。
最後にれいなちゃん、これからにも感謝の気持ちを忘れず全力で頑張ってね。
生まれてきてくれて、ありがとう。」


続いての手紙は“いもちぇる”(妹様)より (代読:川上千尋)
「私にとってお姉ちゃんは優しくて世界一可愛いと思っているよ。
ただ、1つだけお願いがあります。
Showroomで『ガハハハ』と笑ったりして
いつも家にいてる普段通りのお姉ちゃんやけど
もうちょっと女の子らしくしてほしいです。
演抜に入っているお姉ちゃんの姿もみたいな~。
今日は大好きなみるるんに会えて本当に幸せです。」



本人コメント
「17歳の1年間はNMB48の事を真剣に考えるからこそ
自分のいているポジション、置かれているポジション
現状が辛くて、言いたくても言えない状態で
ずっと抱え込んでいました。
やっぱり高校生は中学生と違って
大人になる分、なかなか素直に出来なかったり
思春期もあって、女子の思春期は厄介でして
悩むわけですよ。
高校に行けば同じ年齢の子がいっぱいおるわけですよ。
自分に限界を感じたり
頑張るとかそんな事を言葉にするのが恥ずかしかったり
れいなはNMB48しかないから普通にアルバイトしたいな
と思ったり…これも思春期です。
2年前は劇場出演回数1位にしていただいたり
でも今は、となった時に気持ちが落ちちゃったんですよ。
目標も見失って、嫌になって現実が辛すぎて
応援してくださる皆さんに自分は答えられていないってなりました。
応援してくださる皆さんやメンバー・スタッフさん
皆に申し訳ないって何も考えられなくなって。
でもその悩んでいる姿をみんなに見られたくないって
隠してしまって、ずっとニコニコするのがしんどくなって
苦しくてはじめてパパに相談しました。
なんだかホッとして、自分だけで抱えこまんでいいんやって思いました。
心が救われました。
マネージャーさんにも色んな話をして、泣きながらでも
最後まで話を聞いてくださりました。
冷静になった時、何よりも皆さんの事を考えました。
やっぱり皆さんが、どんな私でも支えてくれて愛してくれて
守ってくれて、皆さんの事を考えてたら
24時間テレビのお話が舞い込んできて
自分にどうしたいか?と考えた時
やっぱりこのまま辞めたくない。選抜に入って選挙でランクインする。
強く思いました。

また、がむしゃらに1からやり直そうと思っています。
夢を掴むまで諦めず皆さんと一緒に夢を追っていきたいと思います。
実は泣き虫で、ほとんど毎日泣いているんですが
今日幕が開いたときにこんなにも
れいなのことを待ってくださっていて
応援してくださる方がいてくれると思うと
もっともっと頑張ろうと思うし
今日こうやって公演をやってきて
やっぱり私は公演が大好きやしNMB48が大好きです。
中野は世界で1番幸せだと思います。
皆さんの幸せもれいなだって言って頂ける様に
これからは皆さんの幸せや笑顔、
楽しみに中野がなれるように頑張ります。
18歳の目標は生まれ変わって選抜に入って
2年前の栄光を取り戻したいと思います。」



NMB48のギャガー、中野。
笑いもパフォーマンスも決して手を抜かない彼女は
多くのメンバーに信頼される頼もしい存在。
これからもその個性を活かして、
多くの人を楽しませてくださいね!
おめでとう~
“ジャワ原人”

本日はチームM「アイドルの夜明け」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

no title

no title

中野麗来‏ @Nakano_Reina1M

生誕祭本当に
ありがとうございました ❤︎

世界で1番幸せです。ほんとに
皆さんの出会えて幸せ😭❤︎

いっぱい声出して
盛り上がって下さって
れいなコール生誕T
ペンライトやら色んなサプライズ

本当にもう感謝してもしきれません
最高の誕生日です🎂👶🏻💗

#中野麗来生誕祭

no title

no title