2017年10月4日(水) 開演:18:30~
「ここにだって天使はいる」公演 清水里香 生誕祭

カトレア組

出演メンバー

磯佳奈江・植村梓・武井紗良・堀詩音・安田桃寧・山本彩加・安藤愛璃菜・岩田桃夏
梅山恋和・小嶋花梨・清水里香・中川美音・本郷柚巴・水田詩織・溝川実来・山田寿々

no title

no title

no title

no title

no title

no title

557: 2017/10/04(水) 20:12:39.41 ID:Steilbv6
清水里香ちゃんの生誕祭!
17
23

558: 2017/10/04(水) 20:13:01.12 ID:Dv9w4X26
城ちゃんだね

55

※城恵理子からの手紙(代読:植村)

りかてぃーへ

19歳のお誕生日おめでとう。

いつも私のことを好きって言ってくれてありがとう。

何で好きって言ってくれてるのかは良く分からないけど、
私はよく近づきにくいって言われるから、
好きって言ってくれた時は嬉しかったです。

いつも声をかけてくれるのに、
恥ずかしくてどう対応してあげたらいいか分からず、
真顔で突っ立っててごめんね。

私はりかてぃーのその明るさと、
前向きな所やギターが出来たり歌も上手で、
スタイルも良くて、私には持ってない物ばかりで、
すごいなといつも思っています。

最近は少しずつLIVEとかでも、
ギターや歌声を披露できる機会が増えて来て、
セットリストを見るたび、りかてぃーが入っていると、
勝手ながら良かったと安心しています。

5期生が入りたての頃は、
あまり会う機会が無かったけど、
最近はチームBⅡの劇場公演によく出てくれてて、
会う事や話す事が多くなったね。

公演中に名前呼んで来てニヤニヤしたり、
他の子と私が絡んでいたら残念そうな顔をしたりと、
すごく感情豊かな子やなあと、見てて面白いです(笑)

りかてぃーを見ていたらこっちも自然と笑顔になれるし、
突っ立っているけど、本当は嬉しいからどんどん絡んでね。

それにりかてぃーや研究生の皆、
いつも劇場公演を支えてくれてありがとう。
ほんとにほんとに感謝しています。

今はNMBのメンバーも減って来て、
たくさん覚えることや公演に出ることが増えたと思います。

でもそれは絶対に自分の力に変わってるし、
無駄になってないし、無駄にしたらダメだと思います。

他のチーム公演に出る事で、
自分の事を知ってくれる人がいるし、
先輩から学べる事がある。
逆に私達が研究生の皆から学ぶ事だってあります。

私は研究生の時に感じた悔しい思いや、
皆が昇格していく中、取り残される不安があったからこそ、
もっと努力しようと思ったし、このままじゃダメやと思い、
ただ前向きに頑張っていました。
だからこそ今の自分があると思っています。

だから今の時間を無駄にせず、
初心を忘れず、ただがむしゃらに頑張って欲しいです。

研究生はかっこいいです。
研究生がいるから劇場公演が出来ています。
失敗して怒られても、もう嫌だってなっても投げ出さないで、
これでもかってくらいやり切ってください。

大丈夫。いつでも私が見守っています。
今度は2人でご飯行こうね。

城より

561: 2017/10/04(水) 20:15:03.56 ID:Steilbv6
目尻が下がってきたね、嬉しくてたまらんだろうな

562: 2017/10/04(水) 20:15:50.34 ID:P/Yu82kI
城ちゃん、凄く成長したな

565: 2017/10/04(水) 20:16:58.16 ID:Okj0YpHQ
城はTwitterでも研究生へ感謝してたな。

568: 2017/10/04(水) 20:19:29.48 ID:Okj0YpHQ
寿々、うまく読めたね

75
80

※お母さんからの手紙(代読:山田)

里香19歳のお誕生日おめでとう。

早いもので里香がNMB48に入って大阪に行ってから、
もう1年と4か月も経っているんですね。

こんなに早く親元から離れて行ってしまうとは、
思ってもみませんでした。

毎日楽しく学校に通い、
週末は買い物をしたりたまに銭湯に行ったり、
夏休みは旅行をしたりという日々が、当り前にずっと続くんだと思っていました。

里香は歩き始めた頃から、
音楽がかかるとニッコニコで体を揺すって踊る子で、
3歳から始めたバレエや年長から始めた新体操も大好きでした。

よくテレビを見ながら、
アイドルの振り真似もしていましたね。

幼稚園から見ていたアメリカのテレビドラマで、
ギターを弾いて歌うアイドルに憧れ、中学に入ると軽音楽部でギターを始めました。

最初は続くのかと心配しましたが、
ギターが好きでいつの間にかどんどん弾けるようになり、
地域のフェスや学校行事などで、人前で堂々と歌って演奏する姿に感心しました。

高校からは軽音楽部とダンス部を掛け持ちして頑張っていましたね。

高校2年生の終わりに
「NMB48のオーディションがあるから受けたい!」と言われ、
まさか受かって大阪に行ってしまうとは全く考えず、
「いいよ」と簡単にOKしてしまいました。

最初のオーディションで初めて大阪に来た時、
最初で最後かも知れないからと、
名所を巡り名物を食べて帰りました。

思いがけず最後まで残れて合格が決まり、
本当にびっくりしました。

パパやお兄ちゃんはしばらく信じられなくて
「ほんとだよね?どっきりじゃないよね?」
と何度も言っていましたよ。

慣れない大阪での生活、
初めての親元を離れての生活で、
最初はストレスも多かったと思います。

高校生まではダンス部でも、
いつも目立つ位置で楽しく踊っていたのに、
今は自分の理想とは違う試練がいっぱいあって、
思うようにならない事も、たくさん経験しているんだと思います。

まだ短い間ですが、
何度もめげそうになりましたね。

それでも何とか乗り越え今日を迎える事が出来たのも、
優しくアドバイスしてくださる先輩方をはじめ、
メンバーの方々、いつも支えていただいてるスタッフの皆さんのおかげだと思います。

そして里香を見つけてくれて、
全力で応援してくださっているパリピをはじめとする、
ファンの皆様からも勇気と元気をいただき、頑張っていられるのだと思います。

NMB48という大きなグループの一員として、
あまり出来ない経験をさせてもらっている事に感謝し、
里香は里香の個性を大切にして、一歩一歩前へ進んで行ってくれればと思っています。

焦らず腐らず感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。

パパとママは里香のグッズを集め、
DMM生配信で元気に活動している里香を見る事が、
今一番の楽しみになっています。

疲れたらいつでも羽を休めに、帰って来てください。
また次に元気よく、さらに大きく活躍できるように。

本日は里香のためにこのような素敵な生誕祭を開いていただき、
本当にありがとうございました。

皆様に感謝致します。

これからも里香の事をどうぞよろしくお願いします。

平成29年10月4日

清水里香母より

569: 2017/10/04(水) 20:20:15.62 ID:Okj0YpHQ
お母さん、来てるのかな。

571: 2017/10/04(水) 20:21:07.94 ID:Okj0YpHQ
さあ、ぶちかませ!

165
169
306
318

※メンバーから色紙のプレゼント&本人から挨拶

本日はこのような生誕祭を開いていただき、
本当にありがとうございます。

DMM配信をご覧の皆さん、モニター観覧をご覧の皆さん、
劇場に足を運んでくださった皆さん。
本当にありがとうございます。

さっきお母さんからの手紙であったように、
私は本当に幼稚園の頃からずっとアイドルが好きで、
ずっとなりたいと思ってました。

そんな時にNMB48のアイドルのオーディションを受けました。

でも受けた時もう17歳だったので、
これから将来の事や進路の事を考えないといけない時期で、
もしこのオーディションに受からなかったら、
アイドルをあきらめて普通の女の子として生きていくと、
お母さんと約束をしていました。

でもそんな時に受けたオーディションに、
ありがたい事に合格して、NMB48の5期生として今います。

小さい頃からずっとアイドルが好きだった分、
入ってから理想と現実の差とかを感じてしまって、
憧れていたからこそ、すごく悲しかったり悔しい事が多くて。

やっぱり皆がここに立って言うように、
アイドルは楽しい事ばかりじゃないんだなと実感しましたし、
てっぺんに行くには相当の努力が必要なんだなと、
改めて感じました。

でも悔しかったりした時に、
「その悔しさをバネに頑張れ」
って言葉をかけていただいてたんですけど。
その言葉ですらも綺麗事に聴こえてしまっていた時もありました。

私は皆さんが知ってる通りネガティブで、
豆腐メンタルで気にしいです。

でも今もこうしてステージに立てているのは、
いつも見守ってくれた家族の皆や、
遠い所からでも応援をしてくれている友達や、
そしていつでも味方でいてくれたファンの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

私は将来の夢がまだ決まっていません。
でもそんな私にも目標が出来ました。

1つはチームBⅡに昇格する事です。
憧れている先輩に早く追いついて同じ土俵に立って、
いつかは追い越してやりたいと思ってます。

そしてもう1つは私の大好きな歌とギターを、
もっとファンの皆さんの前で披露する事です。

一度NMB48の公式のツイッターで、
誕生日をお祝いしていただいたんですけど、
その時に一切ギターの事が書かれてなくて、
すごく悔しかったです。

なので清水里香といえばギターだと、
ギターといえば清水里香だといつか言ってもらえるように、
準備万端で待っててやりたいと思います。

私は他の研究生に比べたら、9月15日で19歳になったので、
他の研究生に比べたら、もしかしたら残されてる時間は少ないかも知れません。
だからこそ1回1回の公演や1秒1秒の時間を大切にしたいと思います。

そして5期生では最年長なので、
皆さんに心配をかけないように、
大人になりたいと思います。

こんな私ですがこれからもっともっと自分らしく、
自分の道を突き進んで行きたいと思いますので、
絶対に付いて来てください。

そして私の事を見つけてくれてありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

574: 2017/10/04(水) 20:24:18.80 ID:Okj0YpHQ
デットボディーやりたい!って言わないと

577: 2017/10/04(水) 20:25:44.06 ID:Hv5nlh5I
負けん気の強さがすごいな
口悪いけどこの熱さは嫌いじゃないぜ

581: 2017/10/04(水) 20:26:58.19 ID:/doDgTRM
りかてぃいいスピーチでしたわ

585: 2017/10/04(水) 20:28:12.03 ID:P/Yu82kI
キチンと思いを届けられる大人だね

金子剛
一般公開で共有しました - 21:48

10月4日(水)
カトレア組『ここにだって天使はいる』公演
本日は、清水里香 19歳の生誕祭!!



手紙は城より (代読:植村)
「19歳のお誕生日おめでとう。
いつも私の事を好きって言ってくれてありがとう。何で好きって言ってくれるのかは、よく分からないけど、私はよく、近づきにくいって言われるから、好きって言ってくれた時は、嬉しかったです。
いつも声をかけてくれるのに、恥ずかしくて、どう対応してあげたらいいか分からず、真顔で突っ立っててごめんね。
私はりかてぃーのその明るさと前向きなところや、ギターが出来たり、歌も上手でスタイルも良くて、私には持ってないものばかりで凄いなといつも思っています。
最近は少しずつ、ライブとかでもギターや歌声を披露できる機会が増えてきて、セットリストを見るたび、りかてぃーが入ってると勝手ながら、良かったと安心しています。
5期生が入りたての頃は、あまり会う機会がなかったけど、最近はチームBⅡの劇場公演によく出てくれてて会うことや、話すことが多くなったね。
公演中に名前呼んできてニヤニヤしてたり、他の子と私が絡んでたら残念そうな顔をしたりと、凄く感情豊かな子やなと見てて面白いです(笑)
りかてぃーを見ていたらこっちも自然と笑顔になれるし、突っ立ってるけど、本当は嬉しいから、どんどん絡んでね。
それに、りかてぃーや研究生のみんな、
いつも劇場公演を支えてくれてありがとう。本当に本当に感謝しています。
今は、NMB48のメンバーも減ってきて、たくさん覚えることや、公演に出ることが増えたと思います。
でも、それは絶対に自分の力に変わってるし、無駄になってないし、無駄にしたらダメだと思います。
他のチーム公演に出ることで、自分のことを知ってくれる人がいるし、先輩から学べることがある。逆に私たちが研究生のみんなから学ぶことだってあります。
私は、研究生の時に、感じた悔しい思いや、皆が昇格していく中、取り残される不安があったからこそ、もっと努力しようと思ったし、このままじゃダメやと思い、ただ前向きに頑張っていました。だからこそ今の自分があると思っています。
だから、今の時間を無駄にせずに、初心を忘れず、ただ、がむしゃらに頑張ってほしいです。
研究生はかっこいいです。
研究生がいるから、劇場公演ができています。
失敗して、怒られても、もう嫌だってなっても、投げ出さないで、これでもか!!ってくらい、やり切ってください。
大丈夫。
いつでも、私が見守っています。
今度は2人でご飯行こうね。」



続いての手紙はお母様より (代読:山田)
「里香、19才のお誕生日おめでとう!
早いもので、里香がNMB48に入って大阪に行ってからもう1年と4ヶ月も経っているんですね。こんなに早く親元から離れていってしまうとは思ってもみませんでした。
毎日楽しく学校に通い、週末は買い物をしたり、たまに銭湯に行ったり、夏休みは旅行をしたり…という日々があたり前にずっと続くんだと思っていました。
里香は歩き初めた頃から音楽がかかるとニッコニコで体をゆすって踊る子で、3才から始めたバレエや年長から始めた新体操も大好きでした。よくテレビを見ながらアイドルの振りまねもしていましたね。
幼稚園の頃から見ていたアメリカのTVドラマでギターを弾いて歌うアイドルに憧れ、中学に入ると軽音楽部でギターを始めました。
最初は、続くのかと心配しましたが、ギターは好きで、いつのまにかどんどん弾けるようになり、地域のフェスや学校行事などで人前で堂々と歌って演奏する姿に関心しました。
高校からは、軽音楽部とダンス部をかけもちして頑張っていましたね。
高校2年生の終わりに「NMB48のオーディションがあるから受けたい!!」と言われ、まさか受かって大阪に行ってしまうとは全く考えず、いいよー!と簡単にOKしてしまいました。
最初のオーディションで初めて大阪に来た時、最初で最後かもしれないから…と名所を巡り、名物を食べて帰りました。
思いがけず、最後まで残れて合格が決まり、本当にびっくりしました。パパやお兄ちゃんは、しばらく信じられなくて「本当だよね!どっきりじゃないよね!!」と何度も言っていましたよ。慣れない大阪での生活、初めての親元を離れての生活で、最初はストレスも多かったと思います。高校生までは、ダンス部でもいつも目立つ位置で楽しく踊っていたのに、今は自分の理想とは違う試練がいっぱいあって思うようにならないことも沢山経験しているんだと思います。まだ短い間ですが、何度もめげそうになりましたね。
それでも何とか乗り越え、今日を迎えることができたのも優しくアドバイスしてくださる先輩方を始め、メンバーの方々、いつも支えていただいているスタッフの皆さんのおかげだと思います。
そして、里香をみつけてくれて全力で応援してくださっているパリピを始めとするファンの皆さまからも勇気と元気をいただき、頑張っていられるのだと思います。
NMB48という大きなグループの一員としてあまりできない経験をさせてもらっていることに感謝し、里香は里香の個性を大切にして一歩一歩、前へ進んでいってくれればと思っています。焦らず、腐らず、感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。
パパとママは里香のグッズを集めDMM生配信で元気に活動している里香を見ることが、今一番の楽しみになっています。
疲れたらいつでも羽を休めに帰ってきてください。また次に元気よく、さらに大きく活躍できるように…!!」



本人コメント
「本日は、このような生誕祭を開いていただきありがとうございます。
私は母の手紙にあったように、幼稚園の頃からアイドルが好きで、アイドルになりたいと思っていました。そこで、17才のときにNMB48のオーディションを受けました。17才ということで、いろいろ進路を考え、落ちたら普通の女の子として生きようと思っていましたが、NMB48に合格しました。
アイドルが好きな分、実際にアイドルになってみて、理想と現実の違いとアイドルは楽しいことだけじゃない、相当な努力が必要だと実感しました。「その悔しさをバネにがんばれ」って言葉ですらネガティブ、豆腐メンタル、気にしいの性格なので嫌に思えてきました。だけど、今ここに立っているのは家族や、遠くから応援してくれている友達、毎回劇場に足を運んでくださっているファンの皆さまのおかげです。ありがとうございます。
将来の夢はまだ決まっていませんが目標があります。1つは、チームBⅡに昇格することです。先輩方と同じ土俵に立っていつかは追い越していきたいです。もう1つは、歌、ギターを披露することです。NMB48の公式ツイッターでギターのことが書かれていなかったのが悔しくて、清水里香といえばギター、ギターといえば清水里香と言われるように頑張りたいと思います。
私は、他の研究生と比べると残された時間が少ないと思うので、1回1回の公演、時間を大切にしていきたいと思います。
5期生で最年長なので、心配をかけないように、大人に、自分らしく自分の道を歩んで行きたいと思います。ついてきてください!
私を見つけてくれてありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。」


スタイルを活かしたダンスと歌唱力が魅力の清水。
特技のギターも活かして、さらにマルチに活躍してください!
ピーチティーよりもりかてぃーを選んでもらいましょう~
おめでとう!!



本日はカトレア組「ここにだって天使はいる」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

no title

no title

清水里香(NMB48)‏ @party_rikaty

生誕祭ありがとうございました❤︎

ほんとに全部すごくて嬉しくて
パリピのみなさんに感謝感激です( ; ; )
今までにないようなペンライトの演出や私の好きな色を使ったお花たち、、。
とても幸せな時間でした❤︎
あいらぶパリピ、パリピ上等。

近重さんも誕プレくれました😂

no title

no title

no title

no title