no title
2018年8月8日(水) 開演:18:30~
「目撃者」公演 山本彩加 生誕祭

チームN

出演メンバー
東由樹・梅山恋和・日下このみ・古賀成美・小嶋花梨・谷川愛梨・内木志・林萌々香・
本郷柚巴・三田麻央・山尾梨奈・山本彩加・石田優美・川上千尋・泉綾乃・河野奈々帆

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

508: 2018/08/08(水) 20:20:01.69 ID:li8wNxZo
557仕切りか
no title
no title
no title

515: 2018/08/08(水) 20:21:59.12 ID:fh8iLcl2
えーりんやな

no title
no title

※安藤愛璃菜からの手紙(代読:小嶋)

やんやん、16歳の誕生日おめでとう。

今日の生誕祭には、
出られなくて残念だけど、
お手紙を書かせていただけて、
本当に嬉しいです。

あーやんのファンの皆さん、
ありがとうございます。

実は誰かの生誕祭でお手紙を書くのは初めてで、
すごくドキドキしています。

ちなみに誰だか分かりますか?
りんりんやんの1人、安藤愛璃菜です。

やんやんと初めて会ったときのことは、
はっきり覚えています。

5期生と初めて顔合わせした時、
私はやんやんを見て
「あの子一番かわいい!」って思いました。
もうめっちゃ可愛かったんです。
それが第一印象です。

こんなに仲良くなったのはいつからだろう?

前から少し話すことはあったけど、
こんなに一緒にいることが増えたのは、
結構最近だよね。

たくさん話してみると、
今まで知らなかった色んな一面が見れて、
嬉しいです。

やんやんは自分が思っているよりすごいです。
入ったばかりの頃から先輩と一緒に活動するすることが、
多かったと思います。

たくさんの先輩の中に、
同期がいない中、1人でついていくのは、
なかなか出来ることじゃありません。

私が想像できないぐらい、
本当に本当に大変だったと思います。

でもやんやんは大変でも、
顔色一つ変えず、自分の力でこなします。
そんな姿がかっこいいです。

今は選抜にも同期がたくさんいて心強いよね。
16歳とは思えないくらい、
しっかりしていてプロ意識がすごい。

自分のやりたいことも、
NMB48のことも考えていて、
先輩にも物怖じしない。

やんやんだからこそ出来た事だと思います。
でも時々見せる結構高校生らしい一面もかわいくて好きです。

好きなものが私と似ていて、
クラゲや好きなドラマの話を、
楽しそうに話してくれるのがとてもかわいいです。

最近はモデルの仕事をしている、
やんやんを見れるのがすごくうれしいです。

たくさんの事をこなせるやんやんはカッコイイ。
でもその分、悩むことも多いと思います。

どんな小さな悩みでも相談してきて欲しいし
私が役に立つかは分からないけど、
誰かに話すだけで抱え込みよりいいと思うし、
何か解決案が見つかるかもしれないからね。

何か解決案が見つかるかもしれないからね。

私はもうすぐNMB48を卒業します。
なので進む道は違うけど、お互い頑張ろうね。
ずっと応援しています。

いつでも連絡してきてね。
すぐに大阪まで飛んで行きます

りんりんやんが大好きなやんやんが好きです。
個人の生誕祭の時かな?
色紙に「りんりんやんは永遠やで」
ってやんやんが書いてくれていて、
嬉しくて泣きそうでした。いや泣きました。

りんりんやんの2人とは、
大人になってもずっとずっと時々でいいから、
会って話せるような仲でいたらいいなと、
勝手に思っています。これからも仲良くしてください。

長くなってしまいましたが、
まとめると「かわいい」「すごい」「大好き」
この3つを伝えたかった。

こんなに頑張ってるやんやんには、
素敵な未来が待っているに違いない。

これからもずっとずっと、
私の大好きなやんやんでいてください。

あとりんりんやんで、
夢の国と水族館は難しいかもだけど、
絶対どこか遊びに行こうね。

改めてお誕生日おめでとう。

16歳の1年もやんやんにとって素敵な1年になりますように。


安藤愛璃菜

517: 2018/08/08(水) 20:22:20.28 ID:0TqYvPSg
エモい、泣く

527: 2018/08/08(水) 20:26:45.74 ID:fh8iLcl2
難しいのか、夢の国と水族館(江の島と海遊館の海月銀河)( ノД`)シクシク…

528: 2018/08/08(水) 20:27:14.13 ID:FWNVQXjw
やん兄

no title
no title

※お兄さんからの手紙(代読:谷川)

彩加、16歳のお誕生日おめでとう。

昨年はお姉ちゃんが手紙を書いていて、
今年はお兄ちゃんが書かせてもらうとは、
思っていなかったよ。

今までは彩加に手紙をもらってばっかりで、
彩加へ手紙を書くのは初めてだと思います。

NMB48に加入して2回目の生誕祭ですね。

今年もたくさんのファンの方に祝っていただき、
喜びをかみしめながら、
公演に臨んでいることと思います。

15歳の1年間はどうでしたか?
選抜の常連になる事、NMBのセンターに立つ事、
という自分の目標は達成できましたか?

彩加の一度やると決めたことには、
とことん突っ走っていく姿を、
俺は尊敬しているし、
留学中に愛犬ルイの写真を送ってきてくれたり、
優しい面もたくさんある所。俺は好きです。

今回手紙を書きながら、
ふと小さかった頃の彩加を思い出しました。

小さいころからとても活発的で、
まだ彩加が小学校1年生の頃に、
上級生の俺のクラスに遊びに来たり、
一緒に空手を頑張ったりしてたね。

そんな毎日一緒にいた彩加が、
まさか俺がヲタ活していたAKB48グループに加入し、
アイドルになるなんて思ってもいなかったよ。

今では公演でセンターのポジションをさせてもらったり、
AKBの楽曲にも選んでいただいたりと、
テレビで見かける数が少しずつ増えてきましたね。

家族みんなでドキドキしながら、
楽しく拝見させてもらっています。

加入する前のオーディションの時期に、
AKIRA先生から
「メンバーの顔と名前くらい覚えてきなさい」
と言われた時、家族みんなでテスト前のように一緒に覚えてたね。

今では家族全員、
メンバーの顔と名前なんてすぐにわかるくらいにまで、
家族全員のめり込みまくっちゃってます。

今は頑張ってドラ3と6期生の顔と名前を覚えてる最中です。

今年からは新しく後輩がたくさん入ってきましたね。

今までは一番後輩でしたが、
これからは先輩ですね。

3年前に見た先輩方の背中を思い出して、
NMB48のメンバーとして恥じないように、
後輩たちに自分たちの姿を見せてあげてください。

ただ、無理しすぎないように。
といっても彩加は突っ走ってしまうと思うので、
全力でどんなことにも突っ走ってけ。

俺が夜遅くにバイトから帰ってきた時、
まだ彩加の部屋の電気がついているね。

苦手なSNSを一生懸命に更新したり、
ダンスの練習や勉強との両立を、
頑張っている姿を見かけます。

頑張ることも、もちろん大切だけど、
寝れるときはしっかり寝て、
そしてしっかりご飯を食べなさい。

家でガミガミ言われて嫌かもしれないけど、
それだけ家族みんないつも彩加のことを、
心配してるし、応援しているんだということを忘れないでください。

最後になりましたが、
今回このような素晴らしい生誕祭を、
開催してくださった彩り加え隊の皆様ならびに、
一緒に公演を盛り上げてくださったメンバーの皆さん、
スタッフの方々。

本日はありがとうございます。
今後ともどうかよろしくお願いします。

p.s.
俺の服使ってもいいけど、
その時は事前に言ってください。

以前彼女とおそろコーデする時、
彩加が使っていて、出来なかったことがあるんで、
事前に一声かけるようにしてください。

あと、ゆーりちゃんめっちゃ応援してまーす。

兄より

532: 2018/08/08(水) 20:28:15.15 ID:FWNVQXjw
手紙読み職人愛梨

533: 2018/08/08(水) 20:28:19.98 ID:+v2NY5p2
オタやったんか

537: 2018/08/08(水) 20:30:37.38 ID:8Cr4adyA
やはり本店オタかw

539: 2018/08/08(水) 20:31:40.47 ID:Lj+BcP7w
ゆいはんからゆーりに推し変とかw

547: 2018/08/08(水) 20:34:06.01 ID:8Cr4adyA
15歳なのに辛いのう

no title
no title
no title

※メンバーから色紙のプレゼント&本人のコメント

本日こうして劇場に足を運んでくださった皆さん、
DMM配信をご覧の皆さん、モニター観覧をしてくださっている皆さん、
本日はこんなにも素敵な生誕祭を開いてくださり、
本当にありがとうございます。

15歳の1年は振り返ってみると、
嬉しい事も楽しい事もたくさんありました。

ですが悔しい事や辛い事もほんとにたくさんあって、
色々考えてこの活動とすごく向き合えた1年でもありました。

まずはAKB48のシングル選抜から落ちてしまったり。
AKB48の選抜って限られた人数しか入れなくて。

その中に選んでいただけていることが、
どれだけありがたいことかすごく感じました。

自分の努力も大切ですし結果も大切です。

すごく悩んでいたり辛いなあと思っていた時に、
支えてくださったのは、本当にいつも応援してくださってる皆さんで。

皆さんのおかげで選抜復帰することも出来て、
辛いときも嬉しいときも、ずっと一緒にいてくださった皆さんのおかげで、
今こうして笑顔でステージに立てています。
改めて本当にありがとうございます。

こうして選抜メンバーとして、
迎えることができた今年の世界選抜総選挙は、
去年とは私の思いもありがたいことに、
周りの方からの期待も去年とは全然違って。
その分、私はプレッシャーもすごくあったんですけども。

本番は去年と同じく、
選抜の中から私の名前は呼ばれなかったです。

呼ばれなかった時、
これからどうしようだとかすごく考えて考えて、
悩みに悩んで。

でもどれだけ悩んでもすぐには答えは出なくて、
けど次の日が握手会っていうのもあって、
ここで答えを出さなきゃいけないって、
自分の中で持ってしまっていて。

でも今自分にできることは、
皆さんに笑顔で会うことだと。
そう思って、笑顔で会うことに決めました。

ですが皆さんが握手会で、
涙を流す姿を見るとすごく辛くて、
どうしていいのかわかんなくなってしまったんですけど、
この結果は私の努力不足ですし、実力不足だと本当に思っています。

ランクインはできなかったんですけど、
皆さんと頑張れた時間や、一票一票の素敵な愛は、
本当に私にとって大切な大切な宝物です。
本当にありがとうございます。

最近は嬉しいことに、
私の夢であるモデルのお仕事を、
少しずつですがさせていただいています。

16歳の1年は、自分のやりたいことや、
やってみたいことにたくさん挑戦して。
自分を少しでも磨いていけるように、
自分磨きをできる、そんな1年にしたいなと思います。

これからは、
しっかりと自分でできることを努力して、
コツコツと積み上げて、いつかはNMB48の先頭に立って、
引っ張っていけるような、彩さんは卒業されてしまいますが、
このNMB48の勢いを落とさず、まだまだ突っ走っていけるように、
そんな存在になれるよように、私はこれから今自分にできることを精一杯頑張りたいと思います。

でも私はまだまだ弱いですし、
皆さんちょこちょこわかってるかと思いますが泣き虫なので、
本当に1人では全然進めないです。

なのでまだまだ皆さんの力や応援、
そして支が本当に必要です。

これからも前を向いて一緒に歩んでいってください。

16歳の1年もどうかよろしくお願いします。
今日ほんとにありがとうございました。

552: 2018/08/08(水) 20:35:47.90 ID:1t+naoEo
あーやんまだまだ道のりは長いで

554: 2018/08/08(水) 20:36:10.27 ID:aeWwS5IA
5期はなんでこんなにスピーチ上手いねんw

577: 2018/08/08(水) 20:44:47.05 ID:aeWwS5IA
気持ちのいい公演でした  みんなおつ

2018/08/06(月) 20:14:14.78 ID:???
金子剛 22:45

8月8日(水)
チームN『目撃者』公演
本日は、山本彩加16歳の生誕祭!!


手紙は安藤より (代読:小嶋)
「やんやんへ
16歳のお誕生日おめでとう!
今日の生誕祭には出られなくて残念だけど、お手紙を書かせて頂けて本当にうれしいです。あーやんのファンの皆さんありがとうございます。実は誰かの生誕祭でお手紙を書くのは初めてですごくドキドキしています。
ちなみに誰だかわかりますか?りんりんやんの1人安藤愛璃菜です!
やんやんと初めて会ったときのことははっきり覚えています。5期生と初めて顔合わせした時、わたしはやんやんを見て『あの子1番可愛い!』って思いました。もうめっちゃ可愛かったんです。それが第一印象です。
こんなに仲良くなったのはいつからだろう?前から少し話すことはあったけど、こんなに一緒にいることが増えたのは結構最近だよね。たくさん話してみると今まで知らなかった色々な一面が見れて嬉しかったです。
やんやんは自分が思ってるより凄いです。入ったばかりの頃から先輩と一緒に活動することが多かったと思います。たくさんの先輩の中に同期がいない中1人でついていくのはなかなかできることじゃありません。私には想像できないくらい本当に本当に大変だったと思います。でもやんやんは大変でも顔色1つ変えず自分の力でこなします。そんな姿がカッコいいです。今は選抜にも同期がたくさんいて心強いよね。
16歳とは思えないくらいしっかりしていてプロ意識がすごい。自分のやりたいこともNMB48のことも考えていて先輩にも物怖じしない。やんやんだからこそできたことだと思います。
でも時々見せる結構高校生らしい一面も可愛くて好きです。好きなものが私と似ていて、海月や好きなドラマの話を楽しそうに話してくれるのがとてもかわいいです。最近はモデルのお仕事をしてるやんやんを見れるのがすごくうれしいです。
たくさんのことをこなせるやんやんはカッコいい。でもその分悩むことも多いと思います。どんな小さな悩み事でも相談してきてほしい。私が役に立つかはわからないけど、誰かに話すだけで抱え込むよりいいと思うし、何か解決案が見つかるかもしれないからね。
私はもうすぐNMB48を卒業します。なので進む道は違うけどお互い頑張ろうね。ずっと応援しています。いつでも連絡してきてね。すぐに大阪まで飛んできます。
りんりんやんが大好きなやんやんが好きです。
こじりんの生誕祭のときかな?色紙に『りんりんやんは永遠やで』ってやんやんが書いてくれていて嬉しくて泣きそうでした。いや泣きました(笑)
りんりんやんの2人とは大人になってもずっとずっと、時々でいいから会って話せるような仲でいたいなと勝手に思ってます。これからも仲良くしてください!

長くなってしまいましたがまとめると、かわいい!すごい!大好き!この3つを伝えたかった!こんなに頑張ってるやんやんにはステキな未来が待ってるに違いない!これからもずっとずっと私の大好きなやんやんでいてください。
あと、りんりんやんで夢の国と水族館は難しいかもだけど絶対にどこか遊びに行こうね!
改めてお誕生日おめでとう。16歳の一年もやんやんにとって素敵な一年になりますように。
安藤愛璃菜」



続いての手紙はお兄様より(代読:谷川)
「彩加へ
彩加16歳のお誕生日おめでとう。昨年はお姉ちゃんが手紙を書いていて、今
年はお兄ちゃんが書かしてもらうとは思ってなかったよ。今までは彩加に手紙をもらってばかりで、彩加へ手紙を書くのは初めてだと思います
NMBに加入して2回目の生誕祭ですね。今年もたくさんのファンの方に祝っていただき、喜びを噛みしめながら公演に臨んでいることと思います。15歳の1年間はどうでしたか?『選抜の常連になること』『NMB48のセンターに立つこと』という自分の目標は達成できましたか?彩加の、一度やると決めたことにはとことん突っ走っていく姿を俺は尊敬しているし、留学中にルイ(愛犬)の写真を送ってきてくれたり優しい面もたくさんあるところ俺は好きです。
今回手紙を書きながら、ふと小さかった頃の彩加を思い出しました。小さい頃からとても活発的でまだ彩加が小学校1年生の頃に、上級生の俺のクラスに遊びに来たり一緒に空手を頑張ったりしてたね。そんな毎日一緒にいた彩加が、まさか俺がオタ活をしてたAKB48グループに加入しアイドルになるなんて思ってもいなかったよ。今では公演でセンターのポジションをさせてもらったり、AKB48の楽曲にも選んでいただいたりとテレビで見かける数が少しずつ増えてきましたね。家族みんなでドキドキしながら楽しく拝見させてもらってます。加入する前のオーディションの時期にアキラ先生から「メンバーの顔と名前くらい覚えてきなさい」と言われた時、家族みんなでテスト前のように一緒に覚えてたね。今では家族全員メンバーの顔と名前なんてすぐに分かるくらいにまで家族全員のめりこみまくっちゃってます!(笑)(今は頑張ってドラ3と6期生の顔と名前を覚えてる最中です)
今年からは新しく後輩がたくさん入ってきましたね。今までは1番後輩でしたがこれからは先輩ですね。3年前に見た先輩方の背中を思い出して、NMB48のメンバーとして恥じないように後輩達に自分たちの姿を見せてあげてください。ただ無理しすぎないようにと言っても彩加は突っ走ってしまうと思うので全力でどんなことにも突っ走ってけ!俺が夜遅くにバイトから帰ってきたときまだ彩加の部屋の電気がついているね。苦手なSNSを一生懸命に更新したり、ダンスの練習や勉強との両立を頑張っている姿を見かけます。頑張ることももちろん大切だけど、寝れるときはしっかり寝てそしてしっかりご飯を食べなさい!家でガミガミ言われて嫌かもしれないけど、それだけ家族みんないつも彩加のことを心配し、応援しているんだということを忘れないで下さい。
最後になりましたが、今回この様な素晴らしい生誕祭を開催してくださった彩り加え隊の皆様、並びに一緒に公演を盛り上げてくださったメンバーの皆さん、スタッフの方々。本日はありがとうございます。今後ともどうかよろしくお願いします。
P. S
俺の服使ってもいいけどその時は事前に言ってください。以前彼女とオソロコーデするとき彩加が使っていてできなかったことがあるのでちゃんと事前に一声かけるようにしてください。あと夢莉ちゃんめっちゃ応援してまーす!!
兄より」



本人コメント
「まずは、本日こうして劇場に足を運んでくださった皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、モニター観覧をしてくださっている皆さん、本日はこんなにも素敵な生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございます。
15歳の1年は、振り返ってみると、嬉しい事も楽しい事もたくさんありました。ですが、悔しい事や辛い事もたくさんあって、色々と考えて、この活動とすごく向き合えた1年でもありました。
まずはAKB48のシングル選抜から落ちてしまい、AKB48の選抜は限られた人数しか入れなくて、その中に選んで頂けている事がどれだけありがたいことかすごく感じました。
自分の努力も大切ですし、結果も大切です。そんなすごく悩んでいる時に支えてくださったのは、いつも応援してくださっている皆さんで、皆さんのおかげで選抜に復帰する事も出来て、本当に辛い時も嬉しい時もずっと一緒に居てくださった皆さんのおかげで、今こうして笑顔でステージに立てています。本当に改めてありがとうございます。
こうして選抜メンバーとして迎えることができた今年の世界選抜総選挙は、去年とは私の思いも、ありがたい事に周りの方からの期待も全然違って、その分私はプレッシャーもあったんですが、本番は去年と選抜の中から同じく私の名前は呼ばれなかったです。
呼ばれなかった時、これからどうしようかとか考えて、悩みに悩んで、でもどれだけ悩んでもすぐには答えは出なくて、だけど次の日が握手会っていうのもあって、どうかここで答えを出さなきゃいけないと思い、そして、今自分にできることは、皆さんに笑顔で会うことだと、そう決めました。
ですが、皆さんが握手会で涙を流す姿を見るとすごく辛くて、どうしていいのか分からなくなってしまったんですけど、この結果は私の努力不足ですし、実力不足だと思っています。
ランクインはできなかったんですけど、皆さんと頑張れた時間や一票一票の素敵な愛は、私にとって大切な大切な宝物です。本当にありがとうございます!
最近は嬉しい事に、私の夢である、モデルのお仕事を少しづつですがやらせていただいています。今年は、自分のやりたいことや、やってみたいことに沢山挑戦して、自分磨きのできる1年にしたいと思います。
これからは、しっかりと自分でできることを努力して、コツコツと積み上げて、いつかはNMB48の先頭に立って引っ張っていけるような、彩さんは卒業されてしまいますが、このNMB48の勢いを落とさず、まだまだ突っ走っていけるように、そんな存在になれるように、精一杯頑張りたいと思います。
でも私はまだまだ弱いですし、皆さんも分かっていると思いますが泣き虫なので、本当に1人では全然進めないです。なので、まだまだ皆さんの力や応援、支えが本当に必要です。これからも前を向いて一緒に歩んでいってください。16歳の1年もどうか、宜しくお願いします。今日はありがとうございました!」



キレのあるダンスが持ち味で、公演のセンターを務めることも多い山本。
彼女の迫力あるパフォーマンスは見ている人を釘付けにしてしまう強い力があります。
努力を惜しまず常に上を目指す彼女の活躍に今後も期待しています。
おめでとう~!


本日はチームN「目撃者」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

#NMB48 #山本彩加

no title

no title

no title

no title

no title

no title







元スレ:1