no title
2018年11月11日(日) 開演:13:00~
「アイドルの夜明け」公演 渋谷凪咲 生誕祭

チームM

出演メンバー
石田優美・磯佳奈江・岩田桃夏・鵜野みずき・大段舞依・加藤夕夏・川上千尋・川上礼奈・
渋谷凪咲・白間美瑠・西澤瑠莉奈・安田桃寧・山田寿々・吉田朱里・大澤藍・中野美来

no title

no title

no title

no title

no title

374: 2018/11/11(日) 14:48:02.39 ID:7eIb5/KM.net
なぎちゃんの生誕祭でーす
6
13
22

375: 2018/11/11(日) 14:49:02.94 ID:PJQku+O6.net
洗濯物は草
34
74
103
114
170

377: 2018/11/11(日) 14:51:01.42 ID:7eIb5/KM.net
手紙は弟子の寿々から

182
207
248

※山田寿々からの手紙

師匠のなぎささんへ

お誕生日おめでとうございます。

ずーっとずっとなぎささんの事が大好きです。

寿々より

おぉ!なぎささんならツッコんでくれると思ってましたー!
さすがなぎささん。

まさかなぎささんの生誕祭で、
私がお手紙を書かせていただけるなんて、
思ってもいませんでした。
なので本当にうれしいです。

なぎささんはいつも笑顔でニコニコしてて、
いい匂いで彼女にしたい方ナンバーワンです。

あっ今なぎささん通ったなあと思ったことあるメンバーは、
きっとほとんどだと思います。

それになぎささんがいつも巻いてる「なぎ巻き」
本当に可愛いです。

私もしたいなあと思ってたら髪の毛が短くなってました。

なぎささんのレギュラーのラジオの
「OH!天気なぎちゃん」では、
なぎささんがお仕事で行けない日は、
私が行かせていただいていて、
私が初めての「OH!天気すずちゃん」の時、
たくさんアドバイスをくださって、ご飯に連れてってくださった時も
「寿々はいける。絶対いける!」と言ってくださって、
本当に自信がつきました。

何かコメントを振られた時、
なぎささんならこんな風に言うんやろうなあと、
考えて言った言葉は、笑っていただけるんです。
本当になぎささんはすごいです。

あと僕だって泣いちゃうよのミュージックビデオ撮影の時、
すれ違ったら「次は選抜入ろな」
とあの笑顔で言ってくださって、
泣きそうになったのは、ここだけの秘密です。

「土曜はダメよ!」もみるさんとなぎささんと私と、
レギュラーで行かせていただいていて。

なぎささんと行かせていただいた時に、
出演者さんやスタッフさんへの心配りやコメントも毎回すごくて、
私も頑張らないとなあと思ってます。

色んな方に優しくて、
いつも可愛らしいキュートな笑顔で、
自分にストイックな渚さんが憧れで大好きです。

私もなぎささんみたいに、
いい匂いを出して、素敵な女性になりたいです。

だけど楽屋で酵素をこぼすのだけはやめてください。
見てるこちらも焦ります。よろしくお願いします。

なぎささん改めてお誕生日おめでとうございます。
なぎささんのことが、だーいすきな弟子の山田寿々より

378: 2018/11/11(日) 14:52:29.77 ID:7eIb5/KM.net
なぎちゃんは寿々のこと以前から可愛がってるイメージあるわ

379: 2018/11/11(日) 14:54:30.54 ID:7eIb5/KM.net
家族のお手紙は…お母さんから

338
308
350

※お母さんからの手紙(代読:川上千尋)

凪咲22歳の誕生日おめでとう。

またパパもお兄ちゃんも、
恥ずかしがって書いてくれないので、
もうあきらめてください。今年もママになりました。

どうですか、22歳は楽しいですか?

家でのお誕生日会は、
お姉ちゃんおすすめのレストランで、
家族でお祝いしたね。

その日に合わせてママとお姉ちゃんは、
凪咲のプレゼントを探しに、
色んな所を駆けずり回り、パパは車を運転して連れて行ってくれました。

でもなかなかこれといった物が見つからず、
妥協を許さないお姉ちゃんに付いて回り、
ママはフラフラになりました。

でも結局は前から
「お姉ちゃんもしてるブレスレット可愛いなあ。そういうの欲しいなあ」
と凪咲が言っていたこともあり、それにしようとなって、
お花のラッピングをしてもらい、お誕生日会の日に渡したら
「やったぁ!」って物凄く喜んでくれて、ママ達も嬉しかったよ。

パパはなぎさの隣の席を確保して、
嬉しそうにお酒を飲んでニコニコ。

来れなかったお兄ちゃんには、
凪咲からちゃっかりメールで、
プレゼンのリクエストもしていて、
すぐにプレゼントが届いていたね。

昔から末っ子の凪咲には、
なぜかあまーい家族です。

そんな甘えん坊だった凪咲も、
この頃は少しずつ大人の女性になってきたような気がします。

NMBに入ってすぐの頃は、
うまくできなかった時、
落ち込んでよく泣いてたね。

「ママーお風呂一緒に入ろう」と言う時は、
悩み相談でよく2人でのぼせるまで話したね。

喧嘩もしたし心配もたくさんしました。
あの頃の不安そうな凪咲の顔を思い出します。

今はママにはわからない所で、
きっとたくさん悩んで、自分なりに考えて、
答えを出してきたのでしょうね。

たくさんの人に支えていただきながら、
1日1日積み重ねていき自信をつけ、そして今の凪咲がいるのかな。

今の凪咲は一皮むけたというか、
大変なことも心から楽しんでいるような気がします。

失敗するのは怖がらず、
今は色んなことに挑戦したいねんと言っていたね。
ママもそんな凪咲をますます応援しています。

なによりもファンの方は、
凪咲の挑戦を一緒に楽しんで、
いつも温かく応援してくださっているよね。
本当にありがたいね。

これからも色んなことに挑戦して、
もし転んでも膝小僧の砂を自分でパッパッとはらって、
よっしゃ行こうって、笑顔で立ち上がり歩き出す。そんな凪咲でいてください。

そして日常の小さな幸せは、
当たり前ではないから。

本当にかけがえのないものだから、
いつも「ありがとうございます」
って感謝できる素敵な女性でいてね。

家族にとっては凪咲は、
なぜかまだまだ小さな女の子のような感覚で、
「なぎーっ」「なぁたんっ」
と皆で小さな凪咲を取り合いしたころから、
あまり変わっていないような気がします。

でももう22歳。
大人の女性だよね。

22歳を凪咲らしく、
思いっきり楽しんでください。

これからも家族皆で応援するから頑張ってね。

最後になりましたが、
娘凪咲のためにいつも素敵な生誕祭を開いてくださる、
生誕委員の皆様、応援してくださるファンの皆様、
いつも支えてくださるスタッフの皆様、
仲良くしてくださるメンバーの皆様。
まだまだ未熟な娘ですが、これからもどうかそばで温かく見守って頂けたら嬉しいです。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

絶対おへそを触られたくないママより

380: 2018/11/11(日) 14:57:12.53 ID:5YRIQq9O.net
道頓堀よ泣かせてくれで家族映ってたな
なぎちゃんが地元で子供としゃべってる夕方の映像良かった

384: 2018/11/11(日) 15:02:43.66 ID:0X+UWz8a.net
するどい分析

387
421

※本人のコメント

まずはこんなに素敵な生誕祭を開いてくださった、
生誕委員の皆さん、そして今日足を運んでくださったファンの皆さん、
そしてDMM配信をご覧の皆さん、
モニター観覧をご覧の皆さん、
いつも支えてくださってるスタッフの皆さんと、
メンバーの皆さんと、本当に関わってくださってる全ての皆さんに感謝しています。
ありがとうございます。

お母さんが言ってた通り、
21歳の1年は、1年めちゃくちゃ楽しくて。

めっちゃ失敗もしたけど、
その分失敗をしたからこその結果も凄く表れて、
自分の成長を自分で言うのもあれですけど、
感じれた1年で。

自分のしたかったことが、
ちょっとずつ叶っていったっていうか、
前まで蒔いてた種が、
ちょっとずつ花が開いてきたなって凄く実感できて。

毎日毎回の仕事とか、
色々挑戦することだったんですけど、
その挑戦が凄く楽しくて。

緊張も楽しめるような人になろうって、
ずっと前から目標にしてたんですけど、
最近はそれも楽しめるようになってきて。
だから何かそういう1年でした。

そしてやっぱりNMB48としては、
ツアーをしたりとかライブをしたりとかして。

メンバーと過ごす時間がすごく長くて、
改めてメンバーといると楽しいなと思えたし。

本当にふとした瞬間なんですけど、
8周年ライヴの時かな?ワロタピーポーの時に、
みるさんが「さや姉や逃げろー!」って言って、
彩さんが逃げた逃げたって逃げたら、
皆が彩さんから逃げる時があったんですけど。

なんかそういう時に、
ふと、「ああNMBでよかったな」
ってすごく感じることが本当に多々あって。
そんな時に彩さんの卒業もあって。

やっぱりすごく不安になったし、
どうしようって悩んだけど、
やっぱりNMB48の大好きなメンバーと、
ずっと一緒にいたいし、彩さんが卒業してからも、
彩さんがNMB48だったっていうことを、
胸張って自慢できるような、
そんな母校のような存在になりたいなって思うためには、
今のNMB48のままじゃ、だめだと思うし。
今までとずっと一緒だったらだめだと思うし。

だからこれからは、
今のNMB48って例えば握手会とかでも、
誰かの人気が上がったら誰かの人気が下がるというような、
結果同じ数の方の中でやりくりしてるじゃないですけど、
その中で皆が引っ張り合いっこしてるような感じがして。

なのでそうじゃなくて、
NMB48から発信することが広まる範囲は、
今までと同じだと思うけど、何かをしている中に、
私達が飛び込んでいって、そういう自分達を見て欲しいなってすごく思います。

外の世界に私たちが飛び込んでいって。
でも私達の事を誰も知らない人達の前で、
皆で出たとしても、私達NMB48は絶対に人を魅了できる自信はすごくあるんです。

今までこうやって劇場とかでも、
こんな毎日公演をやってることもないし、
こんなにもやってるグループってないと思うし。

皆それぞれが1人1人が毎回目標持って実力付けて、
1人ずつ夢とかキャラとかもあって、
皆頑張っているので、絶対に外に出ても人を魅了できると思います。

だからたくさんの人の目に触れる場所に、
行きたいなって思っていて。

例えばかまいたちさんを例に出す・・・(笑)
これは失礼な話かもしれないですけど、
かまいたちさんは、すごく大阪で本当に実力があって。

でも関東の人は全然知らなくて、
でもキングオブコントで、
かまいたちさんが今まで培ったものを披露して、
あれだけ人気になって全国区になって。

だから「支持がない=実力がない」
じゃないと思うんですよ私は。

もっともっとたくさんの人の目に触れたら、
絶対に私たちは人を魅了できると思うし。

このメンバーなら、
絶対にもっと上にいけると思うんです。

だからもっと私たちから、
外の世界に踏み入れて、
たくさんの方に知っていただいて。

もっとNMB48を、
今よりも大きくしたいなって思うし、
彩さんが走っている所の前を追い越しているのか、
彩さんの後ろで、でも彩さんが絶対に見える位置で、
これからも走って行きたいなってすごく思っています。

なのでこれからもNMB48を、
皆さんずっと見ていて欲しいし。

もっと私達も力を付けて、
たくさんの人に愛してもらって、知ってもらえるように、
これから頑張っていきたいと思いますので、
皆さんもっとたくさんの人に広めてください。

それとDDの人が多いことって、
めっちゃいいと思うんですよ私は。

1人の人に好きになって欲しいけど、
あの子もいいよな、でもこの子いいよなって思うってことは、
皆に魅力があるってことじゃないですか。

それぐらい魅力のあるメンバーが、
たくさんいるっていうことやから、
私はすごくいいことだなって思うし、
それがNMB48の良さだなって思うし。

でも私の所に最後は帰ってきて、
私を一番に応援して欲しいっていうのはすごくあるけど、
でもNMB48を愛して欲しいなってすごく思っています。

そして私自身の夢は、
22歳の1年間は地元関西で、
なぎちゃんの知名度を広めて。
色んな世代の方から愛されるような人になりたくて。

今の私って渋谷凪咲=○○っていう確固たるものがない気がして。
笑顔っていっても笑顔は皆いいし・・・。

それじゃ弱いからこの1年間で、
周りの人が付けたキャラクターっていうか、
人が思った物が本当のキャラクターになると思うんですよ。

変に何か料理上手アイドルみたいな風に、
なんかつけるんじゃなくて、人がつけてくれたその自分のキャラクターを、
今年は見つけたいなって思っていて。

だからこの1年間で私もそれを探して、
自分自身無理せずに、自分をこれからも自分らしく、
色んな所で何年も活躍していきたいと思うから、
自分を制限することなく、色んな所で披露していって、
周りの人になぎちゃん=○○っていうキャラクターを、
つけてもらえるような1年にしたくて。

そして大阪で実力をちゃんと付けて、
毎回毎回、自分の成長につなげて。

23歳は全国で皆さんからもらった自分のキャラクターと、
そして実力を付けて、全国区にいつかは行きたいなってすごく思っているので、
これからも皆さん私のこと見ていて欲しいなって思いますし。

でもNMB48を卒業するのは、
まだまだ今の自分にとっても、
NMB48のためにもならないと思うので、
ちゃんと自分でここだって思えた時じゃないと、
卒業はしないので安心してください。
心配はしないと思いますけど。

これからNMB48としても渋谷凪咲としても、
もっともっと活躍していきたいなと思うし、
NMB48の入り口になれるような人になりたいし、
NMB48をもっと世に広められるような人に、
私もなりたいと思っています。

これからもなぎちゃんズの皆さんも、一緒に楽しむような・・・、
NMB48を愛して渋谷凪咲を愛してメイを愛して、
NMB48に関わってくださっている皆さんと、
仲良く一致団結して、これから一緒に色んな所へ登っていきたいなって思います。

登って行ってくれますか?

なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

387: 2018/11/11(日) 15:04:14.81 ID:0kURsd9g.net
かまいたち例w

389: 2018/11/11(日) 15:04:55.66 ID:VB2+Zswt.net
聞いてるか!NMB運営さん

396: 2018/11/11(日) 15:08:44.07 ID:VB2+Zswt.net
凪咲とホテル同室になったら深い話長そうやな

398: 2018/11/11(日) 15:10:12.89 ID:7eIb5/KM.net
凪咲はNMBについてめっちゃ考えてるんだな
468
518

399: 2018/11/11(日) 15:12:06.64 ID:7eIb5/KM.net
NMBを腐らせない宣言



金子剛 21:20

11月11日(日)
チームM『アイドルの夜明け』昼公演
本日は、渋谷凪咲 22歳の生誕祭!!


手紙は山田より
「まさか凪咲さんの生誕祭で私がお手紙を書かせて頂けるなんて思ってもいませんでした。なので、本当に嬉しいです!
凪咲さんは、いつも笑顔でニコニコしてて、いい匂いで彼女にしたい方ナンバーワンです!
あ、いま凪咲さん通ったな?と思ったことあるメンバーはきっとほとんどだと思います。
それに!凪咲さんがいつも巻いてる[なぎ巻き!]
本当に可愛いです~!
私もしたいな~と思ってたら髪の毛が短くなってました。
凪咲さんのレギュラーのラジオの「oh!天気なぎちゃん]では、凪咲さんがお仕事で行けない日は私が行かせて頂いていて、私が初めての[oh!天気すずちゃん]のとき、沢山アドバイスを下さって、ご飯に連れてってもらった時も「すずはいける!絶対いける!」と言ってくださって本当に自信がつきました。
なにかコメントをふられたとき、凪咲さんならこんな風に言うんやろうな~と考えて言った言葉は、笑って頂けるんです!!本当に凪咲さんすごいです!!
あと、「僕だって泣いちゃうよ」のMV撮影のとき、すれ違ったら「次は選抜入ろな」とあの笑顔で言ってくださって泣きそうになったのはここだけの秘密です!
[土曜はダメよ!]も美瑠さんと凪咲さんと私とレギュラーで行かせて頂いていて、凪咲さんと行かせていただいたときに、出演者さんやスタッフさんへの心配りや、コメントも毎回すごくて私も頑張らないと!と思ってます。
色んな方に優しくて、いつも可愛らしいキュートな笑顔で、自分にストイックな凪咲さんが憧れで大好きです!私も凪咲さんみたいに、いい匂いをだして、素敵な女性になりたいです!
だけど、、楽屋で酵素をこぼすのだけはやめてください!
見てるこちらも焦ります!!よろしくお願いします!!
凪咲さん、改めてお誕生日おめでとうございます!
凪咲さんのことがだーいすきな弟子の山田寿々より」

続いての手紙はお母様より (代読:川上千尋)
「凪咲、22歳のお誕生日おめでとう。
また、パパもお兄ちゃんも恥ずかしがって書いてくれないのでもうあきらめてください。今年もママになりました。
どうですか?22歳は楽しいですか?
家でのお誕生日会はお姉ちゃんおすすめのレストランで家族でお祝いしたね。
その日に合わせて、ママとお姉ちゃんは凪咲のプレゼントを探しにいろんなところをかけずり回り、パパは車を運転して連れて行ってくれました。でも、なかなかこれといったものが見つからず、妥協を許さないお姉ちゃんについて回りママは、ふらふらになりました。
でも、結局は前から「お姉ちゃんのしてるブレスレッドかわいいなぁ~そういうの欲しいなぁ」と凪咲が言っていたこともあり、やっぱりそれにしよう!ってなって、お花のラッピングをしてもらいお誕生日会の日に渡したら「やったー!」って、ものすごく喜んでくれて、ママ達も嬉しかったよ。
パパは、凪咲のとなりの席を確保して嬉しそうに、お酒を飲んでニコニコ。
来れなかったお兄ちゃんには、凪咲からちゃっかりメールでプレゼントのリクエストをしていて、すぐにプレゼントが届いたね。昔から末っ子の凪咲にはなぜかあまーい家族です。
そんな甘えん坊だった凪咲も、この頃は少しずつ大人の女性になってきたような気がします。
NMBに入ってすぐの頃は、うまくできなかった時、落ち込んでよく泣いていたね。「ママ―!お風呂一緒に入ろう!」と言う時は悩み相談でよく2人でのぼせるまで話したね。
ケンカもしたし、心配もたくさんしました。あの頃の不安そうな凪咲の顔を思い出します。
今はママにはわからないところできっとたくさん悩んで自分なりに考えて答えを出してきたんでしょうね。
沢山の人に支えて頂きながら1日1日積み重ねていき自信をつけ、そして今の凪咲がいるのかな。今の凪咲は一皮むけたというか大変なことも心から楽しんでいる気がします。『失敗するのを怖がらず、今はいろんなことに挑戦したいねん』とっていたね。
ママもそんな凪咲をますます応援しています。何よりもファンの方は凪咲の挑戦を一緒に楽しんでいつも温かく応援してくださっているよね。
本当にありがたいね。
これからもいろんなことに挑戦して、もし転んでも膝小僧の砂を自分でパッパッと払って『よっしゃ行こう!』って笑顔で立ち上がり歩き出す。
そんな凪咲でいてください。
そして、日常の小さな幸せは当たり前ではないから本当にかけがえのないものだからいつも“ありがとうございます”って感謝できる素敵な女性でいてね。
家族にとっては凪咲はなぜかまだまだ小さな女の子のような感覚で『なぎー』『なーたん』とみんなで小さな凪咲を取り合いしたころからあまり変わっていないような気がします。
でももう22歳。大人の女性だよね。
22歳を凪咲らしく、思い切り楽しんでください。
これからも家族みんなで応援するから。頑張ってね。
最後になりましたが、娘、凪咲のためにいつも素敵な生誕祭を開いてくださる生誕委員の皆様、応援してくださるファンの皆様いつも支えてくださるスタッフの皆様、仲良くしてくださるメンバーの皆様まだまだ未熟な娘ですが、これからもどうかそばで温かく見守っていただけたら嬉しいです。本当に感謝しています。ありがとうございます。
絶対におへそを触られたくないママより」


本人コメント
「本当に素敵な生誕祭開いてくださった生誕委員の皆さん、そして今日来てくださったファンの皆さん、そしてDMM配信をご覧のみなさん、モニター観覧をご覧の皆さん、いつも支えてくださっているスタッフの皆さん、メンバーの皆さん、関わってくれているすべての皆さん。素敵な生誕祭をありがとうございます。
21歳の1年は楽しくて、失敗もしたけどその分失敗したからこその結果もすごく現れて、自分の成長を感じられた1年になったと思います。
自分がしたかったことをちょっとずつ叶っていったというか、前まで蒔いてた種がちょっとずつ花を咲かせていったような。
毎日のお仕事でいろいろ挑戦していたんですけど、その挑戦がすごく楽しくて。
緊張を楽しめるような人になろうってずっと前から目標にしていて。
最近はそれも楽しめるようになってきて、そういう1年でした。
そして、NMB48ではメンバーと過ごす時間がすごく長くて、改めて一緒にいると楽しいなと思い出しました。ふとした瞬間なんですけど、NMB48で良かったなあってすごく感じることもあって。
そんな時に彩さんの卒業もあって、すごく不安になったりもするけど、私が今大好きなメンバーとずっと一緒にいたいし、NMB48だって彩さんが胸を張って自慢できるような存在になるためには今のNMB48のままじゃだめだと思います。
例えば握手会とかでもあなたに行かなかったらあなたの人気が下がるというような、結果同じ数の方の中で引っ張り合いをしているような感じがしているので、そうじゃなくてこれからは外の世界に私たちが飛び込んでいっかなきゃなって思います。
私たちの事を何も知らない人たちの前にみんなで出たとしても魅了できる自信はすごくあるんです。
今までこうやって劇場でもたくさんこんな毎日公演やってるところもないし、みんなそれぞれが一人一人が毎回目標持って、1人ずつ夢とかキラキラしたものを持っていて、みんなが頑張っているこのNMB48のメンバーは絶対に外に出てもできると思います。
だからたくさんの人の目に触れる場所に行きたいなって思っていて。
私はこのメンバーなら絶対にもっと上にいけると思うんです。
だからもっと私たちから外の世界に踏み入れてたくさんの方に知っていただいて、もっとNMB48を今よりも大きくしたいなって思うし、彩さんが走っている所のさやかさんが絶対に見える位置で走っていきたいと思います。
なので皆さんもっと広めてください。
DDの人が多いことってめっちゃいいと思うんですよ、私は。
あの子もいいよな、でもこの子もいいよなんてファンの皆さんが思ったということはみんなに魅力があるってことじゃないですか。
それぐらい良くなるメンバーがたくさんいるっていう事やから私はすごくいいことだなと思うし、それがNMB48のいいところだなって思うし。
そして22歳の1年間は地元関西でなぎちゃんという知名度をちゃんと広めて、いろんな世代の方から愛されるような人になりたくて。
周りの人が見つけてくれたキャラクターを今年は身につけたいなって思っています。
なぎちゃんイコール○○っていうキャラクターをつけてもらえるような1年にして。
そして大阪で実力をちゃんとつけて自分の成長につなげて、23歳になったら皆さんからもらったキャラクターとそして実力をつけて成長につなげて全国に行きたいなって思います。
卒業するのはまだまだ今の自分にとってもNMB48のためにもならないと思うので、ちゃんと自分でここだって思えた時なので安心してください。
これからNMB48としても渋谷凪咲としても成長していきたいなって思うのでこれからもなぎちゃんずの皆さんも一緒に楽しめるようにしていきたいなって思うので宜しくお願いします。」


天性の愛嬌と優れたバラエティースキルで劇場を盛り上げてくれる渋谷。
ステージでは豊かな表現力で見る人を圧倒します。
これからもなぎちゃんスマイルでファンの皆様を笑顔にしてください!
おめでとう~!!


本日NMB48 19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」
チームM カップリング曲「True Purpose」を劇場初披露!
ライブで盛り上がること間違いなしのインパクトのある楽曲になっています。
チェックお願いします!


本日はチームM「アイドルの夜明け」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

https://plus.google.com/103350333579457321452/posts/Wc6njfY8Y5L
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title





元スレ:1