no title
1: 2018/12/22(土) 22:50:16.62

アイドルグループ・NMB48の磯佳奈江が、29日に日本テレビ系で放送される学校世代のサッカー日本一を決める大会『JFA第42回全日本U-12サッカー選手権大会』(前10:30~11:25 ※録画中継)の応援リポーターに就任した。

「みなさんと一緒にアイドルのエースストライカーになる夢を叶えたい!ボールは友達。」をキャッチフレーズに、チームMの副キャプテンとして活躍中の磯。
小学3年生から中学3年までの7年間クラブチームに所属し、「全国ガールズ8(U-12)サッカーフェスティバル」の第2回大会に出場した際には、全国ベスト8に輝いている。

今回の就任を受けて、磯は「応援リポーターのお話をいただき、私の夢であるサッカーに携わることに1歩近づくことができ、本当にうれしい気持ちです。小学生のみんなの熱いプレイ、気持ちをしっかりとリポートしていきます」と気合十分。
「私は小学校3年生から7年間サッカーをやっていました。当時、くやしいこと、辛いこともありましたが、最後まで諦めずに、チームメイトとつかんだ勝利は、最高の瞬間でした」と言葉に力を込めた。

応援リポーターとしての意気込みを聞かれると「あの頃の自分を振り返りながら、小学生のみんなと目線を同じにして、そしてわかりやすく視聴者の皆さんにお伝えできればと思います。
出場する選手の皆さんには、チームメイトと最後まで諦めずに勝利を目指して頑張り、今まで自分たちがやってきたことを信じて、サッカーを楽しんでもらいたいと願っています。この大会を熱く盛り上げます!」と呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000329-oric-ent

2: 2018/12/22(土) 22:52:06.38 .net
ボールは友達

6: 2018/12/22(土) 22:54:55.23 .net
磯ちゃん良かったやん

8: 2018/12/22(土) 22:55:19.68 .net
最近サッカー関連の仕事多いな

9: 2018/12/22(土) 22:56:00.25 .net
リフティング100回出来る磯ちゃん

10: 2018/12/22(土) 22:56:10.84 .net
磯は母性や包容力が凄いから小学生と相性良さそう

13: 2018/12/22(土) 22:58:04.34 .net
この子は我が道を行ってるなぁ

17: 2018/12/22(土) 22:59:49.86 .net
おーよかったやん

18: 2018/12/22(土) 23:00:32.44 .net
地味にサッカー仕事増えてきたな

23: 2018/12/22(土) 23:04:30.07 .net
最近サッカーボールの被り物しないな

53: 2018/12/22(土) 23:43:51.01 .net
地上波全国テレビで1人でリポーターやらせてもらえるなんてマジの大仕事じゃないか




元スレ:1