no title
1: 2019/08/06(火) 21:11:33.29

渋谷凪咲「(不正解すぎて)私もファンやめますって言われるんですよ。今、NMBは右肩下がりなので、頑張ります」
no title

343: 2019/08/06(火) 22:41:39.29
>>1
NMBヲタからは笑いを取りにいったのだろうと大目に見られるだろうけれど
視聴者の人にはNMBってグループがあってそこは右肩下がりなのか
と頭の片隅に残ったかもしれないから
発言そのものをしたことが良かったかどうかは賛否は分かれるだろう

487: 2019/08/06(火) 23:12:09.45
>>1
正確には48が右肩下がりな
46も成長は止まったしAKBG自体が危うくなってきた

7: 2019/08/06(火) 21:16:35.22
人気がないってのをネタにしてバラエティで笑いを取って逆に知名度上げてるジャニーズのグループもあるだろ
NMBもその戦略真似してるんだろうな

19: 2019/08/06(火) 21:25:19.55
>>7
まあ自虐ネタなんだろうけど、実際そうなんじゃないとか思っちゃうな。

22: 2019/08/06(火) 21:27:05.23
有名どころが消えちゃったからね

112: 2019/08/06(火) 21:54:03.30
笑いを生んだからOAに乗った
それでいいじゃないか

130: 2019/08/06(火) 21:58:52.48
箱推しがいないしなあ(又は弱い)
各メンの推しも少ない

nmbの98%はさや姉でできていたって感じ

131: 2019/08/06(火) 21:58:52.70
現実が見えているということ
握手が売れたくらいで騒いでる馬鹿グループじゃない

145: 2019/08/06(火) 22:03:44.65
どこも同じだぞ

202: 2019/08/06(火) 22:15:56.59
NMBヲタはやたらと完売数や総選挙を馬鹿にしてるが
じゃあNMBのメンバーは日頃何を頑張ってるのよ
パフォーマンス頑張ってスキルが付いてるのは春フェス見てもわかるけど
それだけじゃ駄目だから誰も出てこなくて、こんな発言の出る現状が続いてるわけで

209: 2019/08/06(火) 22:16:55.88
NMBはダメダメだけど山本彩加がいるのはデカい
全グループでぶっちぎりでかわいい

210: 2019/08/06(火) 22:17:03.84
世間的に売れてもいないのに完売すげえ!売上すげえ!
いつまでもこんなこと言ってるようじゃどうしようもない

225: 2019/08/06(火) 22:20:45.70
さや姉いた頃でも落ち目なんだからだいぶ前から知ってたんだろ

242: 2019/08/06(火) 22:25:01.49
右肩下がりじゃないグループなんてあるの?
まさか個別6日で70万売ってたグループが個別10日で50万売って
右肩上がりとか言わないよね?

687: 2019/08/07(水) 02:50:22.78
右肩下がりじゃないグループってあるの?
アイドル界全体が右肩下がりっぽいけど

NGTなんて地面にめり込んでるし、AKBはデブ専グループになってダメダメ
右肩上がりなグループがあったら知りたいくらい

688: 2019/08/07(水) 02:51:56.86
まあ、ないな確かに、、、





元スレ:1