no title
1: 2021/05/27(木) 18:06:42.02
そうやってアンチを野放しにしてやりたい放題させてきた結果、悪質化して手がつけられなくなったわけで

2: 2021/05/27(木) 18:07:34.34
アンチ=💩

4: 2021/05/27(木) 18:09:04.96
そりゃそうだろ
アンチが広めるのなんて悪評なんだし

5: 2021/05/27(木) 18:11:49.85
基地外がNMBメンバー叩きスレばかり
立てるもんだから
ほとんどの48グループオタが
NMBメンバーの顔と名前を覚えてしまった

三宅ゆりあとか和田海佑とか
非選抜メンバーでさえも

12: 2021/05/27(木) 18:17:45.27
強がって効いてないアピールしてただけだからな

13: 2021/05/27(木) 18:18:22.01
故意にアンチを増やしても、ただ野次馬を集めるだけでまともなヲタは逆に離れるもんな

14: 2021/05/27(木) 18:18:54.44
平成までは通用したけど令和には意味のない話だったな

22: 2021/05/27(木) 18:28:10.06
薬やってるとか枕やってるとか反社の家系とか
そんなの書くのはアンチじゃなくて犯罪だからな
指原が言ってた頃とはもう時代が変わった

23: 2021/05/27(木) 18:29:22.99
そらそやろ
アンチのレスを鼻で笑えるのはヲタ歴ネット歴ネラー歴の長い廃人だけやからな
見飽きた煽りばかりで

でもそんな廃人でも一瞬はイラッと来る
まして歴の浅いマジヲタ辺りはイライラし通しで徐徐に疲弊していく

31: 2021/05/27(木) 18:43:57.25
今はアンチを超えて誹謗中傷の酷い時代だからな
この時代は終わってる

39: 2021/05/27(木) 18:59:20.21
この手のしょうもない人間はどこにでも一定数いるから何をどうしようと湧くバグみたいなもんかと

52: 2021/05/27(木) 19:33:23.03
もはやアンチなどではなく、犯罪者だからな

55: 2021/05/27(木) 19:43:29.97
これって元ネタとかあんの?
指原が作った言葉?

58: 2021/05/27(木) 19:48:20.04
>>55
ラジオで秋元に「好きの反対は無関心だ、アンチがついてるウチが華だぞ」みたいな事言われた指原が同調してとっさに言った言葉

79: 2021/05/27(木) 21:07:36.19
>>58
>好きの反対は無関心

これがそもそも間違ってるからね
と言うかこれは健常者の場合
異常者が抱くのは根拠のない悪意

59: 2021/05/27(木) 19:52:00.04
逆だろ
アンチからの鋭い指摘も耳が痛いからと「どーせアンチが言うことだし」と無視して遊び放題・手を抜き放題した結果が今だ
甘やかすなバカどもが

62: 2021/05/27(木) 19:55:34.78
>>59
お前みたいなのがずっとメンバー誹謗中傷ばかりしてるんやな

87: 2021/05/27(木) 21:54:00.61
これはメンバー人数が多くてオタ同士が推しを他より少しでも上に押し上げる競争原理が強いakbに限った
しかも新規のオタが増え続けていた熱量が高かった時代の話だね
アンチが騒ぐイコール推しの脅威もしくライバルが減るチャンスでどうしても注目して話題にしてしまう
中傷が的外れの同情だったりただ熱量に惹かれての新規のオタが増えてしまう
話題にならないと埋もれるakb独特の文化だったかもな

75: 2021/05/27(木) 20:42:21.08
この言葉はもはやアンチが自己正当化する決まり文句に成り下がった

シダレヤナギ【通常盤Type-C】(CD+DVD)
NMB48
laugh out loud records
2021-06-16




元スレ:1