no title
399: 2021/09/30(木) 13:59:33.84
言葉に宿る力を信じて コロナ下の1年半、いま小嶋花梨が思うこと
https://www.asahi.com/articles/ASP9L5JFFP9KDIFI00Z.html

――NMBは今年に入って、3チーム制(基本は16人編成)を解体し、メンバーをくじ引きで6つの新ユニット(7~8人)に振り分ける再編を実施しました。

 小嶋 平時ならできなかったであろう大変革でした。正直、(劇場公演で)16人というのは多かったと思います。16人時代には「全力で頑張るトップ2人と、チームのことを真剣に考える6人がいれば成り立つ」と言われていました。
常にそういう存在たれという戒めなのですが、逆にいうと、手を抜くメンバーがいたとしても大人数ゆえに目立たない。別の誰かがカバーできてしまうということでもあり、そこに甘えが生じる余地もありました。

 でも、7~8人となれば、一人ひとりの責任は重くなるし、客席からよく見える。自分たちでユニット名を決めたことも含め、グループへの帰属意識も強くなったと思います。

 かつての3チームには歴史や伝統に基づいたカラーがあり、メンバーの振り分けも性格や得意分野などを踏まえてなされていました。でも、それは運営に携わる大人が見えている範囲でのことでしたから、そこに限界もあった。

406: 2021/09/30(木) 14:08:41.60
>>399
これだともう16人はないな

402: 2021/09/30(木) 14:04:22.37
16人公演否定しとる

403: 2021/09/30(木) 14:07:11.54
公演のギャラも16人分だと高くつくからな

407: 2021/09/30(木) 14:10:22.93
16人だと推しがなかなか映らないから8人でええわ

BOMB!(ボム!) 2021年 11月号
ワン・パブリッシング
2021-10-08



元スレ:1