no title
136: 2022/01/11(火) 22:46:31.84
待って

ナンバトル2の詳細を発表する前に投票券売るの?
おかしくね?

145: 2022/01/11(火) 22:48:02.22
>>136
確かにおかしいな 何位まで発表するのかは教えてくれないと

148: 2022/01/11(火) 22:49:46.82
>>136
流石に明日発表あるんちゃうの?

156: 2022/01/11(火) 22:54:17.79
投票で選抜やセンター決めるとかガチの戦争やん
それで目先の金を得てもその後メンバーとヲタが減ったら意味ないやん

※関連記事
http://nmb48-mtm.com/archives/56371465.html

163: 2022/01/11(火) 22:55:24.55
>>156
その目先の金がほしいんだろ運営は

171: 2022/01/11(火) 22:56:55.21
>>163
それは解散する時しかやっちゃダメなんどけどな

182: 2022/01/11(火) 22:58:03.43
>>156
AKBはそれを10年やったけどな

202: 2022/01/11(火) 23:02:06.93
>>182
だから崩壊したやん
しかも他グループと争うならまだいいけど自分とこのグループで戦争するとかマジでヤバいぞ

207: 2022/01/11(火) 23:02:54.34
>>202
ナンバトルで小嶋でさえ最悪の1年って言ってたからな

208: 2022/01/11(火) 23:03:05.14
>>202
それはほんと思う
オタもメンバーも疲弊してバラバラになる

211: 2022/01/11(火) 23:03:50.01
>>202
え?アイドルで10年も続いたら立派やろ
総選挙しなくても1年持たずに崩壊するアイドルなんて山ほどあるぞ

218: 2022/01/11(火) 23:07:05.91
>>202
支店が無事だったのは支店は速報でランクインした自分とこの支店メンバーを支えれば良かったから
団結する理由があったからなんだよね

183: 2022/01/11(火) 22:58:05.99
>>156
そんなことがわかる運営ならこんなことになってない

231: 2022/01/11(火) 23:10:53.47
この投票が原因で卒業決めるメンバーが出るだろうな

240: 2022/01/11(火) 23:12:55.03
実はナンバトル1は大成功だったんだよな
メンバーの意識高まったしダンスレベル上がった

しかし横野が全てぶっ壊した

253: 2022/01/11(火) 23:16:32.40
ぶっ壊したのはメンバー中傷して追い出しまくったバカオタな

248: 2022/01/11(火) 23:15:33.07
運営の集金だから乗るしかないんだよなあ
それが嫌なら去るしかないから

257: 2022/01/11(火) 23:17:59.75
できる範囲でやるだけやけどな
泣かれても出せないものは出せないし

275: 2022/01/11(火) 23:22:05.51
内ゲバナンバトル2後にヲタはさらに半減すると予言しとく

339: 2022/01/11(火) 23:38:25.88
シヨンのヒントだと上から16人がそのまま選抜とかじゃなく何人かという意味だったから加藤だーいしさんはたぶん変わらんよ

347: 2022/01/11(火) 23:40:25.59
>>339
「何人か」なんて言ってたっけ?
選抜全員選ぶような感じだった気がするが

370: 2022/01/11(火) 23:45:31.30
>>339
「投票券が付くから総選挙みたいに個人に投票して次の27枚目のシングルの選抜メンバーになるって言われました」
って言ってたから選抜全員を投票で1位から順番に選ぶと解釈してたわ

380: 2022/01/11(火) 23:46:53.42
蓋を開けたら非選抜限定総選挙だったりして

383: 2022/01/11(火) 23:48:04.30
>>380
小嶋が勝つ気満々だったみたいだから全員参加やろ

385: 2022/01/11(火) 23:48:16.97
別に公式には何にも発表してないんだから
思惑が外れても暴れるなよ

BOMB!(ボム!) 2022年 2月号
ワン・パブリッシング
2022-01-08



元スレ:1