no title
135: 2023/05/24(水) 01:39:06.06
運営の表面ワード
女子ウケ、SNS、バズる

なおバズるための戦略は特にない

141: 2023/05/24(水) 01:41:56.27
>>135
メンバーがやりたいと言ったらやらせる
その後はノープラン
始めるだけで満足するからどのメンバーも長続きしない

138: 2023/05/24(水) 01:41:11.93
地下アイドルがガンガン仕掛けてきてる世界で公式YouTubeと公式TikTokを放置してるメジャーアイドルはウチだけ

179: 2023/05/24(水) 01:57:20.13
>>138
箱推しを増やさないといけない、新規を増やさないといけないという明確な目標があるのに個人に分散させるとか逆のことをやってて頭悪すぎるよな

197: 2023/05/24(水) 02:02:43.54
>>179
たまたまバズった吉田朱里の幻影をいつまで追い続けてるのが癌なんだよ
あんなもん宝くじに当たったようなもんなのに

164: 2023/05/24(水) 01:51:19.99
自己プロデュース推奨は運営がプロデュースできないからでした
ちゃんちゃん

186: 2023/05/24(水) 01:59:38.85
なんかの拍子で伸びる可能性あるのは
アイドルのSNSの延長的なやつじゃなくて
野球とか旅とかテーマ性あるやつやと思うよ
伸びるのを目的にしないなら何しても自由だけど

214: 2023/05/24(水) 02:10:02.22
個人チャンネルは全て廃止
動画は全て公式チャンネルで投稿

ショールーム、ROOMSは廃止
生配信は公式YouTube、公式インスタのみでおこなう

個人に分散させてないでせっかく42万人もいる公式アカウントを使わないのは馬鹿
坂道は全て公式アカウントでやってるから箱推しも多いし視聴者も多い

218: 2023/05/24(水) 02:12:32.39
ケチだから未来への投資はしない
メンバーにいろいろできる権限を与えるのはタダだから

220: 2023/05/24(水) 02:15:26.67
ソロ動画→数千再生
握手会動画→(他のメンバーのおかげで)数万再生

もう握手会動画だけあげればいいや


これが典型的な失敗パターン
裏側が見たいんだったら個人YouTubeでやる意味がないし公式がやればいい

222: 2023/05/24(水) 02:15:58.50
運営はいつまで第二の吉田朱里が出るのを待ち続けるつもりなんやろ
そんな不確定な運要素に頼ってないで確実に数字が取れる公式アカウントに集約しろ

226: 2023/05/24(水) 02:18:02.83
今や数少ない貴重な番組であるらじこーやTEPPENラジオの最中に何人もがショールームを被せて視聴者分散させてるのも頭悪すぎる

227: 2023/05/24(水) 02:18:13.43
SNSユニット作りました!からの特にSNSで何もしない
これが一番笑える
SNSというワードだけに飛びついたミーハー以下の何か

237: 2023/05/24(水) 02:22:31.04
>>227
とりあえず作れば何かの拍子にある日突然バズると思ってるんだよな
アカリンはちゃんとバズるための試行錯誤をしてたのに

251: 2023/05/24(水) 02:30:50.63
ヲタクみんなで一つのものを見て、みんなであーだこーだ言いながら話題を共有する
これが一番グループを盛り上げるのに必要なこと

冠番組を作るのが理想だけど無理なことにこだわってても仕方ない
今すぐにでも出来る努力はコンテンツを分散させないこと、
視聴者を分散させないこと

253: 2023/05/24(水) 02:33:25.89
せめて自分が出演したラジオくらい実況しろよ

255: 2023/05/24(水) 02:34:06.54
運営はメンバーが個人で発信すればいつか第二の吉田朱里が生まれると思ってる
まずはこの考えを捨てろ

259: 2023/05/24(水) 02:36:20.12
>>255
挙げ句の果てにはアカリンにどうすればメンバーがバズるか聞きに行く始末だからな
何もかも全部丸投げの何も考えてない運営
アカリンの成功体験が忘れられなくなってる

257: 2023/05/24(水) 02:35:28.10
今こそ箱推しに回帰させよ

265: 2023/05/24(水) 02:39:50.74
1人1人のメンバーが数字持ってないのにSNSも配信も個人にやらせて数字持ってる公式アカウントは放置
バズるとは逆のことばかりやってる
この無駄な分散をやめにしろ

266: 2023/05/24(水) 02:40:21.90
全部予算人件費金の問題にいきつく気がするが

275: 2023/05/24(水) 02:42:32.24
公式アカウントで配信すれば一推しはもちろん見るし、二推し三推しも見る
箱推しも見る
でもショールームで個人個人が配信したら一推しの配信しか見ないんだよ
そりゃ個人主義が加速するし、箱推しなんか育たないわ

288: 2023/05/24(水) 02:47:44.36
コンサートでベテラン推しと話してると今の若手全然知らないって言ってる人が多い
若手推しと話してるとその逆も然り

そりゃそうやろ、みんな個人のTwitter、個人のショールームしか見てないんやから
公式チャンネルで若手もベテランもみんなで配信すればベテラン推しも自然と若手を覚える
若手しか興味ないヲタも自然とベテランを覚える

301: 2023/05/24(水) 02:51:02.67
>>288
昔はまなぶくんがこの役割を担ってたからな
テレビで番組が作れないならネットでやればいいだけなのにな

298: 2023/05/24(水) 02:50:33.71
まぁNMBの公式YouTubeもろくに動かせていないわけですし…

307: 2023/05/24(水) 02:52:24.65
>>298
そう
やれるならやってるはずでいろんな理由でできないんだと思ってる

308: 2023/05/24(水) 02:52:44.02
>>307
やる気がないだけ

312: 2023/05/24(水) 02:53:52.33
>>308
やる気あるスタッフがいないのも理由のひとつだな

318: 2023/05/24(水) 02:55:12.94
>>312
いくらメンバーが頑張ってもスタッフのやる気がなけりゃもう無理

325: 2023/05/24(水) 02:56:54.78
>>307
バレンタインにチョコ食べるだけの動画とか一瞬やってたのにすぐ辞めたよな

327: 2023/05/24(水) 02:57:10.65
せっかくゲー研みたいな番組を作っても同じ時間に義務ショールーム被せて視聴者を分散させてる
馬鹿すぎる

337: 2023/05/24(水) 03:00:34.59
メラメラバチバチもなんか勿体無いよな。
終わった後面白かったところだけ切り抜いて公式動画作ればいいのに

340: 2023/05/24(水) 03:01:03.05
最近それほどYNNも活発ではない

342: 2023/05/24(水) 03:01:39.31
YNNのTikTokもインスタも続かない

343: 2023/05/24(水) 03:01:51.35
前にしてた公演の切り抜きみたいなのにいい試みだと思ってたけどなくなっちゃったな
コロナ禍だったからかもしれんが

350: 2023/05/24(水) 03:03:52.07
スタッフにやる気がないのか
それともスキルがないのか

352: 2023/05/24(水) 03:04:26.90
愛だけはある

357: 2023/05/24(水) 03:07:02.50
>>352
愛というかメンバーを見てよく知ってくれてたマネージャーとかけっこう去っていったみたいだけど
コアももちろんいるけど

361: 2023/05/24(水) 03:11:04.66
なんならもうNMB48公式サイトが見にくい

BOMB!(ボム!) 2023年7月号
ワン・パブリッシング
2023-06-09



元スレ:1